

初めて、キッザニアに行きました!

やっとやっと、行けた〜



息子を置いていくために土曜日しか選べなかったけど
それでも、友人親子と娘たちも私も、めいっぱい楽しめました。

140315a.jpg

行ったのは16時からの第2部。


長女がいっっちばんやりたかったお仕事、ベーカリー。

友達が早くから並んでくれたおかげで
初回で体験することができました。

いつも見てるドンクのクロワッサンを作った!
ってことがすごく感激だったみたい。


140315b.jpg

2人とも絶対にと決めてたお仕事のもうひとつ、ファッションデザイナー。

10分待つだけですんなり入れて、本当に楽しそうにしてました。


センスはね、アレだけどね。笑





希望のふたつが出来たので
あとは第2・3希望にしていたものや
入れそうなところを。。。


それでもやっぱり混んでいて
このあたりどう動くか、勉強しなくちゃダメですねー

140315c.jpg


消防士では、まさかのアナウンス役。笑




こういうことが超〜〜〜苦手な次女が



「しょーぼーしゃがとーります。みちをあけてくださいー」



と、アナウンスする姿になんだか泣けたり笑えたり。



140315d.jpg


これもやりたい!と言っていた、デザイン教室のシール作り。


目ェ近い!! と口パクで伝えても伝わらず。。。


140315e.jpg


時間も人数もギリギリで駆け込めた、病院。

長女は2階で開腹手術の看護師さん役。



モニターで様子を見守りつつ、、、


140315f.jpg


1階では、次女がひとりで整形外科。

おばあさんの包帯まくの、がんばってた。笑




何回も言うんですが
長女が初めての場所で初めての友達と初めてのことをするのは
小さい頃から全然心配ないんだけど

次女がそうなると考えると、、、

あの性格、めちゃくちゃ不安で。。。



でも、幼稚園に入って、そのあたりが随分成長しました。




緊張しつつも楽しそうな姿にホッとして
長女の方に行ってモニタを眺めていたら
次女を向かえに行くのすっかり忘れて
急いで向かうと、出口近くで顔を覆って泣いてました。


だはは。ごみーん。笑



友達とはほとんど別行動になっちゃったけど
かなり充実したお仕事内容で
とっても嬉しそうにお話してくれました。



娘たちは次も絶対ファッションデザイナーをやりたいそうです。

食べ物系はピザ屋さんかバームクーヘン、
できなかった大工さん、ボトリング工場もしたいみたい。




はやく息子も体験できるくらい成長してくれたらいいなぁ〜

まだまだかかりそうやな〜〜

この余韻を一体どうしてくれるんですか、という気持がおさまらない。


行ってきたのです。

ハナレグミSo many tearsのライブに〜〜〜〜〜〜

130702.jpg
「ハナレグミ・So many tears のどこまでいくの180分」心斎橋・BIG CAT


もう。

もうもうもうもう!! もう〜〜〜〜〜〜

なんですか、あれは!!


ほんっっっっっとに、よかった。よすぎた (T_T)



だって、ハナレグミとフィッシュマンズとスカパラで

欣ちゃんのドラムが生で聞けて
サポートメンバーにスカパラ・キーボードの沖さんっていう贅沢バンド編成で、、、

なによりも、タカシくんが近い!!近すぎた!!



やばーーーーーーーい ><


もう、一生忘れられない誕生日になりました。

本当にありがとう。



以下、ライブ内容ばかりなので
お好きな方だけ読んでいただけたら。。。

1ヶ月近く遅れてますが、まぁお気にならさずに、、、

120813a.jpg

お盆休み。8月13日。
須磨海浜水族館へ行ってきました。

略して「スマスイ」らしいですね 笑


本当は六甲牧場の予定だってけど
お盆はずっと天気が怪しくて。。。

もうちょっと涼しくなってからにしようと、今回は見送り。


120813b.jpg

小さな遊園地が付いた水族館。

いろんなお魚たちとイルカショーも楽しんで
んふんふ〜と、なめこばりに気持ち良さそうなゴマちゃんとパチリして。


今年は夫実家へ泊まりに行く日程をずらしたので
のんびりゆっくりなお盆休みです。

お盆休み初日。
家族でIKEAヘ。

120811.jpg

実は家族で行くのは初めて。

ひとりでフラフラとか友達ととか
行ったことあるのは私だけでした。


家の中をいろいろ改革しようという思いもあり
あれこれチェック、、、

大きなものも買いました。



いろんなイスやベッドやお部屋、
かわいい家具や雑貨に、娘たちは大はしゃぎ。

めちゃめちゃ楽しかったみたいです。


また明日も行く?とか言ってた、、、あはは



私は歩き疲れたけど、なかなかいい運動になりました。

120618.jpg

REENOちゃんが誘ってくれて、
みりちゃんRireちゃんが参加した
「ツドウアジト」へ遊びに行ってきました。


は~~~  めっちゃカッコイイ空間でした。


全体がバランス良く、とても大人で落ち着いている雰囲気なのに
みなさんの作品から


「ブレない精神」


みたいなのを、ビシビシと、強く強く、感じました。




私もこういうものづくりを目指せたら、、、





ん?


目指すのは



褒めてもらうこと?
見てもらうこと?
選んでもらうこと?
個性を出すこと?
自己満足すること?

それもとやっぱり 売れること?




どこなのか どれなのか、、、



全部~~~って言っちゃうと、ちょっと違うなって気がする ^^
| TOP | OLD »
