

耳とノドが、ぜんぜん良くならないよ〜 涙


でも、友達とおでかけしてランチしてきました。


140708.jpg

久しぶりのsuger treeさん

手づくりが好きな友達に
案内するねってずーっと話してて、やっと行けた^^


私が最初にお邪魔したのは、長女が歩くか歩かないかの頃だから、、、10年前くらい?!

その頃から変わらず素敵な優しい可愛いお店です。


恥ずかしいことに、私の洋服がほつれてしまってて
針と糸をお借りしたら
ササッと縫ってくださいました^^;; ありがとうございます。



時間があったので、ランチはGRANさんへ


いっつも混んでて待ち必至なお店だけど
早く行けたからゆっくりできたー^^

日替わりバランスプレートに、豆腐のシフォンと森の珈琲。

野菜たっぷり。おなかもたっぷり。



トイレの引き戸を一生懸命前後に押したり引いたりしていたのはナイショです。




息子が入園して、ほぼ初めてのランチ。

一度行くとあれこれ欲が出てしまいそう。。。あぶない、抑えねば ;;


あっちもこっちも、いきたいなーー。

昨日、ずっと前にネットで見つけた雑貨屋さんへ行きました。

自宅の一室をお店にされている、CHEERさん

行ける日にちと時間がなかなか無くて
春休みに入る前の最終営業日の今日、やーーっとお邪魔できました!

100318b.jpg

連絡先も控えず、地図だけを頼りに
初めての住宅街を車でウロウロ。。。

なんとか発見!

100318c.jpg

玄関を入ってすぐのお部屋が、お店でした。

明るくて、ぬくもり感にあふれているお部屋。
オーナーさんもまさにそんな感じの方で、、、

心地いい~~。

じっくりとお買い物。

100318d.jpg

作家さんの作品、食器、DIY関係、キッチングッズ、お洋服。

ついさっきプラーナさんで拝見した、Suuさんのドライ作品も!
タグにはpinoさんが作られたはんこ。。。

つながり感じて1人ドギマギ。。。


オーナーさんの宝箱を見せていただいたような空間に
勝手に親しみ感じちゃって。。。

またぜひ遊びに来たいなぁと思うお店でした。


かわいかった!!

co.cocoちゃんと、ステキ空間へ出掛けてきました。

堀江にあるprickleさん

100216a.jpg

co.cocoちゃん参加ユニット・una casitaさんのイベント「un brote」。

23(火)まで開催です。

100216b.jpg

私なんかが感想を述べるのは大変おこがましいのですが、、、


ビシビシと感じたのは、作品のテイストは違っているのに
ひとつの空間として完成している「まとまり感」「一体感」。


ただ作品を並べられただけでは無く
それぞれが主張し、それぞれが引き立て合い、それぞれが補い、
誰が抜けてもダメなんだろうなーっていう、そんな空間のような、、、


作品の完成度が高いのはもちろん
静かなパワーと溢れるセンスがしっかり伝わってきました。


そして、作品の向こう側から感じるのは
きっと思い切り楽しんで作っておられるであろう、皆さんの気持ち。



その中で、私もちょっとだけお手伝いすることができて
密かにものすーーーごい嬉しいのです。。。


そんな気持ちで、テーブルを何度もぐるぐるしてしまいました。

100216c.jpg

prickleさん
堀江に移転されてから、初めてお邪魔しました。

茶屋町にあった頃は、頻繁に通っていて、、、


2001年に開催されたArt Beat Departmentに行った時
初めてお店のフライヤーをもらったんです。

出展されていたのかどうだったかは記憶が曖昧なんだけど
フライヤーをもらったのは確かで
「あんなとこに雑貨屋さんあるんだ」と、数日後に探しに行って。。。

すぐに大好きになりました。
前のお店も、本当にかわいかったな。


これからも、このままでいて欲しいと思うお店。
またゆっくり遊びにこられますように。

Ri*Ryuさんと一緒に、ちょこっとおでかけ。
RS+さんへお邪魔してきました。

ピカピカな天気で、気持ちよかったー♪

091022a.jpg

ヤンさんとおしゃべりして、お買い物して、
少しの時間だったけど、とっても楽しく過ごせました。

RS+さん、やっぱり可愛いものいっぱい!
あのぎゅぎゅっと感が、いつまで見てても飽きなくて、、、


そのあとはランチして、いっぱい喋って^^

イベント準備のため、珍しく今日はランチで解散!

- - -


幼稚園のお友達として出会って
歳も1コ違いで、ずっと仲良しのRi*Ryuさん。

私の数少ない、ママ友のひとり。


最初から私のことを「○○ちゃんママ」じゃなくて
下の名前で呼んでくれていました。

些細なことなんだけど、、、私はそれが本当に嬉しくて。


子供同士もめちゃめちゃ仲良しで
今では、作家さんとしてのお付き合いもさせてもらうようになりました。

引きずり込んだのはモチロン私です^^


彼女と出会えたってことだけで
娘を今の幼稚園に通わせて本当に良かったって思います。

ハンドメイドのこと、子供のこと、自分のこと、
お互いこれからも励まし合って、刺激し合って
一緒にゆっくり成長していけたらいいな。

091022b.jpg

RS+さんで買ったものは
すごく欲しかったhさんの刺繍ヘアゴム。
どの子にするかめちゃめちゃ迷いました^m^

そして、見た瞬間「買お!」と決めた、オリーブ色のマスキングテープ。

マスキングは家に十分あるからもう買わないーって決めてたけど、、、
この大好きな色は、買わずにいられなかった><

細めなのも魅力的。
kotoiro定番のテープになりそうです。

10月10日で2周年を迎えられたcloud nineさん。
リニューアル工事を終え、今日から再オープン。

作家さんたちと内緒で計画を立てて、開店時間前に集まって、、、

091017a.jpg

お花とケーキで、サプライズのお祝い!

プラーナフラワーさんの、素敵なプリザーブドのアレンジ、、、
ちゃんと写真撮れてなかった~~涙


開店直前の一番忙しいときに申し訳なく思いながらも
もう、にぎやか、にぎやか^^

091017b.jpg

店構えが、ガラリと変わりました。
こちらと比べると、その感じがよくわかるかも!

ウッドデッキ部分にぐるりと壁が付いて
ステップも広くなり、正面にはアンティークの白いドアが。

以前にも増して、さらにさらに
「このお店入ってみたい!」な雰囲気になり、大変身です^m^

091017c.jpg

リニューアル初日の今日は、みりさんがガーデンフェアを開催されていました。

もう、どこからがみりさんの出店で
どこからがお店の商品かわからなくなるくらい、
この雰囲気にぴたっっと合っていたんです。

みりさんの作品と、お花たちが。

その自然な交わり方が、お店の雰囲気を、作品の雰囲気を
お互いに高め合っている感じを受けました。

そして新しいお店に興奮しつつも
前々からこの状態に馴染んでいる気持ちにもなってきて
なんだか不思議な感覚で^^

091017d.jpg

お店の中から見ると、、、向こうにお部屋がひとつできた感じです。


途中、めったに無いくらいの豪雨となったり
その後も変なお天気の1日だったのですが
お客様もたくさん足を運んでくださったそうです
ありがとうございます♪

そうそう、昨日の記事で3つと書いたプチプレゼント、
みんな5個にしてるみたいだったので
私も急遽5つに増やして(笑)お持ちしたのですが
ありがたいことにkotoiroプレゼントは今日で残り1つになったそうです。

本当に、ありがとうございます!!

ささやかなプレゼントなのですが
ラッピングに活用していただけると嬉しいです。


- - -


作家さんみんなが集合することって普段はなかなか無いけど
打ち合わせやイベントのためだけじゃなくて
こうして楽しいことのために集まるのってすごくイイ。すごく嬉しい。

集まってくれたみんなに、感謝、感謝です。


そういえば私、サプライズをするのって初めてで、、、
不手際が無いか、前日からかなりドキドキドキドキしてました 笑

また来年も、こうしてみんなでお祝いできたらいいな��


cloud nineさん、リニューアル&2周年、本当におめでとうございます。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたします♪
| TOP | OLD »
