

今月の、REENOさんフライヤーです。

130624.jpg

ずっと使いたいなぁと思っていた緑ドットの生地、
少し前にいい感じのが見つかって、準備していました。

緑色が濃くて、きれいで
ドットもはっきりくっきりしていて
大きさも程良くて。

シフォンはたまご色だから
緑色はパッと目に留めてもらいやすいかなーと^^



REENOさん、今週末は名古屋に出展されます!

→ 名古屋クリエイターズマーケット

6月29土、30日 の2日間開催です。


名古屋のみなさんにもやさしいお味が広がりますよーに♪

いまごろですが〜笑

8月の、やよいさんとREENOさんのフライヤー。

120821.jpg

やよいさんの写真は、
去年から8月はターコイズと黄色なライオン、と決めてました。

ライオンさんの表情もやさしくて
なかなかお気に入りな雰囲気。


REENOシフォンは、乙女なピンクです^m^

もう9月を配布中ですが〜〜〜笑


またそちらもご紹介いたしますっ

40度が続いた長女、日曜の朝に熱はマシになったものの
嘔吐もあったりしてかなり心配したけれど
お昼から急にぐんぐん回復して、食欲も出て、夕方には宿題してました。

ぐったり食欲ゼロだったのに。
一体なんだったんだろう。。。


そして普通に学校へ行きました。

そして入れ替わりで息子が39.5度ですよ、と。 あれぇ~。

120709.jpg

7月分のおふたりのフライヤー。

REENOさんのはこれまでの中で一番鮮やかかもしれない。
去年撮ったときから、7月はこれを使うぞと決めていたんです。

ぱっと目を引く黄色と青。
いい感じになりました。

やよいさんのは、マリンなボーダーに。
深いブルーとイルカちゃん。
爽やかな夏を感じさせるような雰囲気になりました。


この夏も、おふたりはイベント続々です。
裏面にスケジュールが載っていますので
機会がございましたらぜひお手に取ってみてくださいね。

私ほど、いい加減な母親はいるでしょうか。



長女が通う小学校は、制服。

3年生になってようやく、夏スカートの存在に気が付きました。



しかも、長女に言われて気が付いた、と。


あー。ドン引きですよねー。わかります。 笑




言い訳するとですね、

うちの子が通ってる幼稚園は、スカートがオールシーズンタイプなんですよ。
ブラウスと帽子しか衣替えしないんですよ。
スカートは通年なんですよ。

その感覚がびっしりと頭にこびりついてるんですよね。


でも、よくよく思い返したら、

自分が中高生の頃、夏のスカートってあったじゃないか~



猛暑の最中にもムレムレな冬スカートを履かせていた2年間を、お許し下さい。


今日ちゃんと買いに行きましたから。



文句まったく言わず

「生地ぜんぜん違うんやね~^^すごーい!かるーーい!!」

と無邪気に喜ぶ長女を、むぎゅうと抱きしめてやらなくちゃ。


120603.jpg

そんなおバカな話を書いたあとに
やよいさんグッズを紹介するのは気が引けますが、、、



あめちゃんに付けているタグが、新しくなりました。


ウラに成分表示を入れて、少し大きくしてます。




あめちゃん、けっこう長い期間、持つんです。

夏場は涼しいところに無いと溶けちゃうけど
かわいいカタチをしばらく楽しんでから
おいしくなめるっていうのが良いかもしれないですね♪

6月の、REENOさんあめ細工やよいさんのフライヤー。

必死な感じをひた隠しにして、さりげなく間に合いました。

120602.jpg

REENOさんのは爽やかな感じの、ティータイムっぽいのを。

やよいさんのはツムリさん。
バックには大柄の花柄を選びました。



もう梅シフォンなるものが登場してるとか、、、


食べたすぎだぞーー
| TOP | OLD »
