

またまた随分ご無沙汰してしまいました。


365はちょこちょこ更新してるのですが
パソコンにはなかなか触れず。。。



今、リビングのイスは撤去してるんです。

息子が一瞬で何にでも登ってしまうので。笑


食事以外は全て立ち仕事。
娘も立ちながらお絵かきや工作してます ^^;

121106.jpg

とある方のお子様へのプレゼント。

リュックサック。

1年以上前に購入した、とっておきの、
ホラグチカヨさんの生地で作りました。

このステキ生地に合わせたパープルドットも
幾つかの候補を探し、そして微妙な色を探して探して
ネットで見つけてから実店舗まで行きました。

そんな必死になれるほど、愛おしかった。

本音を言うと、手放したくないほどに。苦笑

121106b.jpg

背負うとこんな感じ。

しっかりさせすぎて思った以上にかっちりになってしまったけど
思い描いていたとおりの色バランスで仕上がって
かなり自己満足〜〜〜

 次女はスルメをかじっております。



どっちゃりと作業を抱える中
夜更かしできないならいっそ早寝早起きしようと思い
連日、子ども達と一緒に21時半〜22時に眠り
3時に起きて作業する生活になりました。

唯一、集中できる楽しい時間帯。



、、、ですが、

3時半に息子から呼び出されたりするのは、よくある話です。

じっくり作る時間が確保できたら、ちゃんとカタチにしたい。

ロハスで誰かの目に留まって、手に取ってもらえたら嬉しい。



そう思ってカットしていたもの。。。

121001.jpg

たぶんもう間に合わないとあきらめてるんですが
悪あがきをしようかと、進めています。

これを進めることによって他がストップしてしまう。。。


どれを作ってどれを次回にまわすか、
もうそんなこと考えている時間も無いなぁ〜〜



昼間は息子のワイルドなお手伝いによって全然進まないので
毎日子どもたちと一緒に21時半頃に眠り2時半に起きて、作業。

息子から呼び出しが掛かるとストップだから
それを見越しての起床時間なんだけど
今の季節、暑くもなく寒くもなく、かなり快適な丑三つ時です。



楽しみなロハスまであと数日、、、♪

お客様からご注文いただいていたのは、抱っこひも。

120715a.jpg

お客様のものではなく、ご友人へのお誕生日祝いのお品です。

着画を撮らせてもらいました。



・「不思議の国のアリス」とピンク色がお好きな方。
・リバーシブルで、旦那様も使えるように。
・できるだけ、シンプルに。

この3つの条件を満たす生地を探して探して、、、

雰囲気の良い、アリスのシルエット柄の生地をなんとか確保!
裏面は、RickRackの麻デニム。ブラック。

120715b.jpg

収納用の巾着も添えて。

私も毎日愛用してるだっこひも、
折りたたむとすごくコンパクトになります。


喜んでいただけるといいなぁ、、、
どうかなぁ、、、
| TOP |
