

次女のおゆうぎ会の衣装、ちょっとさみしい感じだったので
頭と腕も飾ろう〜ということになり
人数分作らせてもらいました。

140202.jpg

おっきめのヘアゴムとレースの腕輪。


ヘアゴム、別の機会にも使いたい〜って思ってもらいたくて、、、

どうかな〜



長女のインフルはあっというまに回復。

イナビルすごいな〜

安心して美容院も行けました。




授業の進み具合が気になってるようだけど
明日もう1日くらいは休ませなくちゃ。

いつもご贔屓にしてくださるお客様に
ご注文のお品をお届けしようとしたら
新たに注文したいものが色々あるとのことで
お話を伺うため我が家まで来ていただきました。

120714.jpg

以前からのご注文の修正にはじまり
出産祝い、誕生日祝い、お礼の品、ご家族のもの、カバンの修理などなど
あれこれご提案しつつ、あれこれ広げてアイテム選び、生地選び。



年少さんのお姉ちゃんと8ヶ月のベビ娘ちゃんも一緒に来てくれました。

ベビちゃん、前よりすごく大きくなっていて
優しい笑顔がまぁもうかわゆくてかわゆくて。

最近無反応なマイペースを決め込む息子とはエライ違い。笑


今日は娘たちも家に居たので
お姉ちゃんはたくさん遊んでいってくれました。



さぁ、私にもたくさんの夏休みの宿題。

ちょっと頭を整理しよう。。。^^

ずっとオーダーいただいていた、コンパクトミラーを作りました。


リバティで作れますかとのことだったので
よくある普通の感じですが、クッションを多めにしてプクプクに。

120612.jpg

中身はダブルミラーです。
ひとつあると便利ですよね。


手順が理解できたので、次に作るときは
リバティじゃない全然違う感じを~と思ってます。

近所の大きな公園には、いまシロツメクサがいっぱい。

3人放牧~~

120519.jpg

小っちゃい頃よく作った花冠。

作り方ぜんぜん思い出せなくて
ケイタイで調べながら 笑



はなも連れてきたかったけど
私の自転車は定員オーバーだし
長女の前カゴにキャリー乗せるのは不安定な気がするし、、、

120519b.jpg

何年も前の写真。

若い!


もうすっかりおばあちゃんで
ちっちゃくなっちゃってるけど
元気なうちに外に連れ出して、草を食べさせたいな。

いや~。 これが母の日の現実です。



お花も プレゼントも 手紙も 感謝の言葉も

ひとっつも 誰っからも

頂きませんでしたよ ??? 笑



「子供がおこづかいでカーネーションを買ってきてくれました」
「似顔絵とお手紙をもらいました」
「夫と息子がごはんを作ってくれました」
「娘が1日に何度もありがとうと言ってくれました」

お花とプレゼントと手紙と感謝の言葉で幸せいっぱいなブログを
うらやましげに見つめていた、三児の母のkotoiroです。

120513.jpg

お義母さんが欲しいと言っていた、リバティのネックストラップとキーホルダー。

母の日にプレゼントしようと思って、作りました。


バラが大好きなお義母さんへ、手前のアビーを。

あとの5本はお義母さんのお友達用です。

エミリー、ジョアンナ、ジェミマスポージー、ニーナなどで作りました。



一番手前のキーホルダー。
ずっと前に、柄違いを自分用に作りました。
太めで手にも馴染んで、なかなか使いやすいんです。

お義母さんにはバラのチャームを付けてみました。





あぁ、そういえば今日は美容院に行かせてもらったなー。

息子を任せて、美容院でゆっくりと過ごせただけで
感謝しないといけないかもしれないな。


家族がみんな健康で、いつも笑って過ごせているだけで、
それだけで十分、十分。

感謝、感謝~~~。


っと。笑
| TOP | OLD »
