


コツコツ作業。


ここのところ、毎週日曜日の午後は
夫が息子を連れ出してくれるので、ありがたいです。


あー、夏休みはどないしよ。

140713.jpg

横浜のおみやげに貰った、ありあけのハーバー!

2年前に初めて食べて、気に入っちゃったお菓子。


1個がけっこう大きいんだけど
素朴な味で、甘過ぎなくて、やっぱすきや〜。


また食べられますように。

昨日の、息子弁。

大好物の卵焼きと、大好物のチキンカツ。

140710.jpg

なにコレ?コレだけ?って感じなんだけど、、、

でも、完食してほしくて。


いつか、もっと色々入れられるようになるかな、、、



- - -



私の耳、痛みが全然治まらないので
昨日の午前中、また病院行ってきました。

先生、うーんと唸って、なんでやろね〜みたいな、
よくわからない感じっぽい、、、

薬を変えてもらったんだけど、
1日1回の薬がちょっとキツめなのか、合わないのか、
今朝それを飲んでからクラクラぐるぐるがすんごくて
関係有るのか無いのか、熱まで出ちゃって
午前中はずっと寝てました。

でも、耳もノドもマシになっできたような気がする、、、

先日、洗面所で息子が
踏み台用の小さな木のイスに乗ったまま倒れてしまって。

でも幸い、私が隣に居たのでとっさに体を支えることが出来て
息子はちょっと痛いくらいで済んだのだけど

太めの息子が乗っかったままのイスが
私の右足甲に、ドーーーーーンと勢いよく倒れまして、、、、


腫れてて痛い。

ものすご痛い。

今日になってますます痛い〜T_T

140627.jpg

最近ハマってしまった、
黒豆カマンベールのソフトフランスパン。


もっちりな黒豆に
塩味が程良いチーズ。


憎らしいこの組み合わせに
どうしようもなく惹かれて
行くたびに買ってしまうやん〜〜。も〜〜

息子弁当は、今週も同じです ^−^;;

140625.jpg

ずっと「お返事」ができていない息子なんだけど、

昨日、バスの先生から

「出席の時、お友達の名前で欠かさずお返事するんですよ〜
自分の名前の時だけしないんです〜たぶんわざとですよ^^」

と伺ったので、試しにバスのお友達の名前を順番に呼んでみたら

「ハイ!」「ハーイ!」と、いい返事。


でも息子の名前を呼んだら、ニヤッとするだけで返事無し、、、 おおおおーーーーい!


先生の言うとおりやないのーーーー


自分の名前わかってるっていう解釈でOKなのかな ;;



- - -



最近TVに出まくっている彼が、なんと同級生と判った衝撃的な日。


そういえばあの子に似てるなー、声もそっくりやなー、と思い
何気に検索してみたら、本名が!


うわーーー!やっぱあの子やん!!すごーーーーい!! 


昼間ひとりでワーキャー言うてました。



仲良くしてた友達なので、なんだかめっちゃ嬉しい。

週イチの息子弁当は、毎週同じ内容で、、、

まだまだ遊び食べも多いので
食べられるものを食べやすく詰めてる、超簡素弁当。。。

140618.jpg

おにぎりは持ちやすいカタチで、大好きな卵焼きは大きめで、
あとは唐揚げか、お肉orお魚のフライか。

なんか、残念弁当感がハンパ無い気がする ;;


でも、ま、毎週喜んでるようだし、完食だし、
カンタンだから、いいのかな〜
| TOP | OLD »
