

木曜夜中。
子ども達を寝かしつけるのにつられて一緒に眠ってしまうのは、いつものこと。

作業いっぱいあるのにヤバーーと慌てて起きたとき、
寝相の悪い次女をひっくり返したら、口元とシーツが濡れていて。

あー。よだれかぁ。

、、、?? じゃない。  わおー。ねっとり固形物!><


それから朝まで数回、、、出してくれました。



いまのところ大丈夫だけど
素手で触っちゃったし空気吸い込んでるし
もしも移っていたら、道明寺はアウトかもしれん~~><

101203.jpg

夜はほとんど眠れなかったけど昼間も目が離せないので
眠る次女の傍らで、ニットオーナメント。


今年もこんなかんじの持っていきます。

http://kotoiro.blog17.fc2.com/blog-date-20091126.html
http://kotoiro.blog17.fc2.com/blog-date-20091128.html


胃が何も受け付けられない状態だけど
熱は高くないし、下痢もないし、症状は軽い様子。
お医者さんでも大丈夫と言ってもらえました。

このまま落ち着いてくれるといいな。



それにしても、最初に

「移ったらイベント断念かも」

と思った私って、、、、ー_ー;;

久しぶりに編み物。

次女の自転車座布団、夏仕様です。

冬仕様はコチラ

100622.jpg

細めのコットン糸を2本取りにして、モチーフをざくざく編みました。


ブルー系やブラック系が好みの次女は
ピンクがすごく嫌いみたいで。

先日も、ピンクのパジャマを買ってきたらモーレツに拒否されたので
無理言ってブルーに変えてもらったんです、、、

 ↑ 残念なくらい似合わない色だから、よかったです^-^;;

だから、座布団もさわやかな色にしてみました。

うん、似合っているかも。 わは、、、


やっと、涼しいオシリで自転車に乗れます。

お仕事として依頼をいただいた分と家の分を合わせると
今年は6・7種類の年賀状を作ることになっていて、、、

データが完成してるのはまだ2種類。


2種類 !!!  >< 


サンタは今年もドタバタです、、、     でもやっぱり楽しいのだ*



溜まっていた「JIN」を観ながら編んだ、子供の座布団。自転車用です。

いままでずっとタオルを敷いてました 笑


表裏9枚ずつ編んで
中になにか挟み込めるようにしようかとおもったけど
このままでもけっこうボリューム出たのでそのまま閉じちゃいました。

使った糸は、アクリルタワシを作れる毛糸。
ざぶざぶ洗えます。




なぜかクリスマスを感じる雰囲気になっちゃった。

でも狙ったわけじゃなくて
前々から「赤たっぷりの白」で作ろうと思っていたのです。

ほんとにほんとに~~ ^-^;;

道明寺天満宮の手づくりの市。明日に迫りました。

天気に加えて、不安要素がもうひとつ。。。



私、体調を崩してしまいました 。。。  うーーー


たぶん、ここ数日の寝不足と湯冷めが原因。

さらに「ウトウトうつ伏せ+眉間に食い込むメガネ」がヘンなツボを刺激したのか
眉間・鼻筋・左の奥歯まで痛みがあります ;;


ああ、なんかもー、いろいろ情けない ー ー;;
さっき、葛根湯飲みました。

食欲はちょっと無いってくらいだし
微熱と寒気だけで大したことなく終わってくれることを祈ります。。。

091128.jpg

ずーーーっとお仕事に集中していたので
写真は昨日撮ったオーナメントです^^;;

撮れてないけど、ピアスもちょこちょこ新しいの作ってます!



これから作品と持ち物を荷造りして
そのあと時間と体調をみて、制作の続きができたらいいな~


- - -


主催者様によりますと
開催時間内に雨が降ってきた場合、途中中止となることもあるそうです。

寒さはなんとか耐えるから
とにかく雨だけは、雨だけは降らないでほしい。。。


そんな祈るような気持ちで、明日のイベントに望みます。


私にも、夫にも、思い入れのある道明寺。
天満宮も、周りも、本当に良い雰囲気です。

開催時間は10時~14時と少し短めですが
こだわりのお店がずらりと並んでとっても楽しい市ですので
よかったら遊びにいらしてくださいね。


濃紺のテントとアクセサリーで、皆様のお越しをお待ちしております♪♪

こんなに晴れてるのに~~暖かいのに~~

日曜日は「曇りのち雨」の予報。。。


数日前まで「曇り」、おとといまで「曇り時々雨」、、、
どんどん悪い予報に変わってる~~;;


どうかどうか、その「のち」が、14時以降でありますように。


欲を言えば

「天気予報ぜんぜん当たってないやん!」

な方に転んでくれますように。


本当に、ずーーーーっと楽しみにしていた市なので。。。><

091126.jpg

ちっちゃい方のツリーです。

毛糸オーナメントも、道明寺に持って行きます。
見本用に、この飾ったツリーも。


作品の使用見本とタグを一緒にしたらいいかなと思って
アクセサリー以外のタグを写真入りに変えていってるので
このツリーもパチリと撮って
オーナメントのラッピングに付けようと思ってます。

- - -

昨日の夜中、革ひもの処理を一気に何十本もやったら
指先がボロンボロンになって
特に親指の先の皮が薄くなっちゃって
細かい作業がしづらくなってしまいました。

パーツに力を入れにくいです。はぁぁ。。。


なにごとも「一気」は避けるが無難ぽいですね 、、、 苦笑



眼球のナントカ出血は、徐々に治まってきました。
やっぱり1週間かかるんだ~~

娘、「もうあんまりきもちわるくない」 だって ><
| TOP | OLD »
