

楽しみにされていた方も、多いのではないでしょうか ^ー^

堺で初めての、クラフトフェア。「灯しびとの集い」

091031aa.jpg

木工、金工、ガラス、陶芸などなど
全国より選りすぐられたアーティストが集うイベントです。

各地で開催されていて、いつか行ってみたいと思っていたクラフトフェア。
それがこんな近くで開催されるなんて。。。

091031b.jpg

「子供が触れないもの」があふれていたのと
長女の「図書館行こうよ~~~」攻撃に勝てなかったので
一周サササと見ることしかできませんでしたが
どれもこれも、作家さんの息づかいが感じられる「生きた」作品ばかりでした。


私も、数年間ガラス細工を学んでいたので
久しぶりに、目に手に触れる「ホンモノ」の工芸に、興奮しっぱなし。

次女にもヒヤヒヤしっぱなしでしたが、、、

091031c.jpg

購入したのは、小さな木のおうまさん。

ふたつ買ったら「小さい子にはオマケしちゃうから」と
もうふたつ選ばせてくれました。

今、パソコンのモニタの上に整列しています^^

ピアスを、いっぱい作ってます。


私が作るのはちっちゃいタイプばかりで
「よそいき」なものは全然ないんだけど

「普段なんとなく付ける、おきにいり」

みたいな感じになればいいなーと思って、いろいろ作ってます。

091030.jpg

イロチばかりだけど、、、
この他にも、新しいタイプ、新しい色、たくさん作りました。

新しいのは、黒系が多いです。

うまくいけば、チェーンタイプも完成しそう。。。



道具を持ったまま、机に顔を伏せて気を失ったら
メガネを掛けたままだったので、眉間にものすごーい凹みが出来ました ^ー^;;

痕、残らないで~~~ ><




↓さぁー、いよいよ来週火曜日に迫りました。


marche03.jpg

第2回 マルシェ・ド・ママン

日時:2009年11月3日(火・祝日)AM11:00~PM16:00
   雨天決行(屋根付き広場の為、雨天決行いたします。)

場所:ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
   地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場


- - -


ブース名は「kotoiro & Petit caprice」(26番)です。

いまのところ、雨の心配は無さそうですが、、、
寒波がくるらしく、3日はめーーーっちゃ寒いそうです;;
屋根はありますが「完全屋内」ではなく
風がよく吹き抜ける、外気温と変わりない場所なので
けっこう寒いハズ、、、

どうぞ温かい格好で起こしくださいねー♪

次のイベント「マルシェ・ド・ママン」目前。。。

一緒に参加するみりさんRireさんと、最終打ち合わせ。

091029a.jpg

ランチも兼ねて、8月にオープンしたばかりの「cafe MINMI」へ。

食事もデザートもドリンクも充実していて
DVDが豊富なキッズスペースもあり、子連れでもゆったりくつろげるカフェです。

最近お気に入り

091029b.jpg

今日はロコモコランチを注文。
ドリンクはミックスベリーのスムージー��

飲みたいドリンクが色々あって、いつも迷います。

091029c.jpg

お店の奥にある、キッズスペース。

DVD、ままごとキッチン、お絵描き、ミニカー、絵本などなど
たっぷりあそべます^^
よくよく見たら、お昼寝もできるようにタオルケットの準備も! スゴイ。

091029d.jpg

今日は初めてソファの席で、ゆったりくつろぎました。
ニモのいる水槽もあって、みりさんちの坊ちゃん、大喜び^^


- - -


さて、打ち合わせ。

誰が何を持っていくか、スペースをどう使うか、ディスプレイはどうするか、、、

きっちり決めました。


テーブルのサイズを書いて、見取り図を作ってくれたみりさん。
それに沿って、いろいろ話し合いをして、、、

だからきっちり決められたんです。

私、いっつもめちゃめちゃアバウトで、
「大体このくらいだから、あのテーブル持って行ってー、、、」
とか、ホント適当なので、
今日は普段の自分をものすごく反省しました^ー^;;

- - -

その後、REENOちゃん・co.cocoちゃんと合流して
それぞれ注文していたものを受け取ったり、
新たに注文したり、打ち合わせしたり。

みんなマルシェで一緒なので、とっても楽しみです。




さて、、、あと5日。
今日の打ち合わせで、ぎゅっと気持ちが引き締まりました。

でも、どこまでできるかな?
作品づくり以外の、こまごましたことが多いです。。。

そっちにぜんぜん気持ちが向かない~~ ;;


とにかく、子供と一緒に眠ってしまわないように、がんばろーー

「数字に抜いたチーズをおにぎりにのせて」
と言われたので、そのとおりにしました。。。

091028.jpg

数字を選んだのは娘。 2 と 6。


帰って来てから話を聞いてみると
妹が2歳、自分が6歳だから、2と6を選んだそうです。

気が付かなかった ^^


- - -


10日くらい前から、次女がトイレでオシッコできるようになりました。

それまで全然トレーニングしてなかったのですが
2・3日座らせたらチョロチョロ出るようになって、、、

次女はもうすぐ2歳7ヶ月。
同じ月齢の頃にトレーニングを始めた長女は
初チョロチョロまで半年以上かかった重ーーい記憶があるので^^;;
次女の早さには感動!。。。と同時にちょっと拍子抜け。

でも、こっちから聞かないとオムツにしちゃってるから
完全にできるようになるまでまだまだかかるだろうけど
トイレで用を足せるようになっただけ、十分十分!!

本人も嬉しくて、やる気になってるみたいです。

そのやる気、続きますよーに。

友達のSちゃん、Ri*Ryuさんと一緒に
cloud nineさんへ納品に行ってきました。

091027aa.jpg

新しく作ったブレスレット2点。

奥の、パールとクロスモチーフを組み合わせたタイプは
こちらのマイナーチェンジ。

私もヘビロテしています^^

091027b.jpg

茶色のタイプは、ベルト部分を「革ひも×古美のボールチェーン」で合わせて
ポイントにアンティークシャンデリアのガラスパーツと、小さなパールをつけました。

こんなふうにトップでモチーフが揺れるデザイン、、、

ずっと好きで、好きで、今回もこんな感じに仕上がりました ♪


アジャスターで調節すれば、長袖の上からも付けていただけます。

ニットの上でガラスやチャームがゆらゆら、、、 きっといい感じ!


イベント用にも自分用にも、作ろうと思ってます。

091027c.jpg

他にもピアスを2点と、お花のヘアピン2点、追加納品しました。

どうぞよろしくお願いします♪



後ろに移っているのは、愛用中のヘアゴム。
これまたトップでゆらゆら。

自分用なので、これは結び目があるゴムなのですが
無いタイプのを使って、改めて作品に仕上げようと思いますhappy clover


- - -


納品のあとは、ランチ行って、喋って喋って、
Ri*Ryuさんちで夕方までまったりして、また喋って^^

たっぷり息抜き。 アリガトウ!

さぁ、これからまた、イベント準備に没頭しよーー

昨日のスイーツフェスタ内で買ってきた、私だけのおやつ。

みかん大福♪

いつどこで初めて食べたか忘れちゃったけど
そのときの衝撃と意外な美味しさ。

以来、いちご大福よりも断然好きになりました。

091026a.jpg

大福といっても、このオレンジ色のおもちの中に
みかんがゴロッとまるごと入っているので

80%くらいは  み か ん !  笑



でも、このおもちと、中に薄く覆われた白あんと、みかんの酸味と甘みのバランス。

すきだ~~

この、ベタなラッピングもすき~~


ガブッとかじると、みかんの汁がぼたぼた垂れるので
そのあたりは要注意デス。


私は喜んで買いましたが
家族の誰ひとりとして興味を示しません、、、


美味しいのに~~


- - -


オレンジ色つながりで、、、

昨日、大産業祭のあと、Andanteさんへカット&カラーへ行きました。
夕方行くのは初めて。

昨日もanさんのかなりオモシロな話を聞きつつ、、、

カラーはオレンジにしてもらいました。


派手なオレンジじゃなく
秋冬に合うような、きれいなオレンジ。つやつや^^



髪の毛、我慢しながらしながら(anさんに阻止されながら)けっこう伸びました。

もっと伸びたら、ゆるパーマをするつもりで、、、
それが目的で、ずっと伸ばしてます。

anさんに告白したら それは阻止されず
「同じこと思ってましたヨー!」と、受け入れてくれました 笑


ロングでパーマ、は、初めてです。

いつ頃するかまだ未定だけど、、、たのしみ。 


anさん、今日からスタッフのTさんと宮古島旅行なんだって!
なにやら不思議なトコロにも行くみたいで^^
いいなぁーー。面白そう!


次は年明けにカット予約。
いつも温かく楽しく迎えてくれるし
お任せでも阻止されても(笑)安心できる人なので
毎回行くのが本当に楽しみなお店なのです。



さて。

只今、明日cloud nineさんへ納品するアクセを作っている最中。

イベント用の分も、まだまだこれから仕上げていくので
残り一週間、気合い入れてがんばります!!

堺商工会議所の創立130周年を記念して行われた、
大産業祭へ行ってきました。

091025a.jpg

目的は、REENOちゃんから教えてもらった
「堺スイーツフェスタ」に出店されているエンクンさんだったのですが
広い敷地で、他にもいろんな催しが展開されているそうで^^

家族揃って、おまつり気分で行ってみました。

091025b.jpg

堺は、歴史も文化も伝統も、ふかーーい町。

「刃物」は特に有名ですが、他にも「堺のええもん」がぎゅっと集まって
こんな風に職人さんの実演もあちこちでされていました。

テレビで見たことある、手すきのおぼろ昆布。
簡単そうにシャーシャーとやってたけど
これぞ熟練の技、なんだろうな~^^

いい香りしてました。

091025c.jpg

スイーツフェスタ会場では、知っている地元のお店がたっくさん!

洋菓子のフランシーズ、リバージュ、パンのプランタン、エンクン、
「珈夢亭」の三喜屋珈琲、「ミルクレット」の新泉乳業、タマノイ酢、
うちでも愛用している一味・七味のやまつ辻田、、、

ほかにも和菓子店、洋菓子店、いろいろ。
ホント、堺の有名なお店がぎゅうっと詰まってる感じでした。



その中で、長女も私も釘付けになって長時間へばりついていたのは
和菓子・おかよしさんの実演!

和菓子を作るところ、大好きです。

いっつも「TVチャンピオン」の和菓子対決のときは
ふたりで夢中になって、録画してまでもじっくり見たりしていたので
この実演にはかなり興奮!

生で見るのは初めての長女。
テンポ良く次々に出来上がる生菓子に、とっても感動してたみたい。

見ているうちに自分も粘土で作りたいと思ったらしく
「家に黄色の粘土あるなぁ、、、」
ってボソッと言ったら、ご主人に笑われてました^^;;

作るそばから、飛ぶように売れていくのにもビックリ。

091025d.jpg

外では、ゆるキャラにもたくさん会えました。



フードコーナーでは気になっていた餃子屋さんが出ていたので
焼きたてを買ってみたら、これがなかなか美味しくて!

今度お店にも行ってみようーと思いながら、みんなでペロリ。




結局、エンクンパンは「またお店にゆっくり買いに行こう」となり
今日はあきらめたのですが^^;;

堺のええもんをたくさん見て、食べて、
もっともっと、堺のことを知らなアカンなぁ~~と実感した1日でした。

この前の日曜日に行ったばかりだけど
どうしても欲しいパーツがあったので、またまた本町~心斎橋へ行ってきました。

厳密に言うと、心斎橋~本町 また心斎橋。。。

娘ふたりを連れて、電車で。。。


案の定、人混み大嫌いの次女は、だっこだっこ ^ー^;;
地元の駅に着くと、とたんに元気になるのですが。。。

やっぱりアウェイが苦手な子。

091024.jpg

次のイベントまで10日ほど。
セミオーダー用の材料の下準備をコツコツと、、、



いままでやってきた中での、最大の反省点。

どうしたら極力お待たせせずに作れるか、、、


痛感しているのは「しっかりした下準備」が必要不可欠だということ。



迷われているお客様にもイメージをつかんでいただきやすいように
「こんなタイプも」「こんな雰囲気も」と
ササッとサンプル作りもできるよう、全てのパーツに手を加えて。


作品を作るくらい時間は掛かりますが
現場でバタバタしながらパーツにするよりも
家でより丁寧に準備する方が断然良いに決まってる!!

なので、ゆっくり、時間を掛けて、、、


↑写真は、いつも使っている革ひも。在庫少なし!

どかん、と多めに注文すれば割安だけど
そこまで在庫をかかえてよいものかどうか、、、
ひもを目の前にして迷いまくります。

こういうときに、ひもをじぃっと眺めてウンウン考えるんじゃなくて
手は別の作業をしていれば、効率良く進むのにな~~;;

Ri*Ryuさんと一緒に、ちょこっとおでかけ。
RS+さんへお邪魔してきました。

ピカピカな天気で、気持ちよかったー♪

091022a.jpg

ヤンさんとおしゃべりして、お買い物して、
少しの時間だったけど、とっても楽しく過ごせました。

RS+さん、やっぱり可愛いものいっぱい!
あのぎゅぎゅっと感が、いつまで見てても飽きなくて、、、


そのあとはランチして、いっぱい喋って^^

イベント準備のため、珍しく今日はランチで解散!

- - -


幼稚園のお友達として出会って
歳も1コ違いで、ずっと仲良しのRi*Ryuさん。

私の数少ない、ママ友のひとり。


最初から私のことを「○○ちゃんママ」じゃなくて
下の名前で呼んでくれていました。

些細なことなんだけど、、、私はそれが本当に嬉しくて。


子供同士もめちゃめちゃ仲良しで
今では、作家さんとしてのお付き合いもさせてもらうようになりました。

引きずり込んだのはモチロン私です^^


彼女と出会えたってことだけで
娘を今の幼稚園に通わせて本当に良かったって思います。

ハンドメイドのこと、子供のこと、自分のこと、
お互いこれからも励まし合って、刺激し合って
一緒にゆっくり成長していけたらいいな。

091022b.jpg

RS+さんで買ったものは
すごく欲しかったhさんの刺繍ヘアゴム。
どの子にするかめちゃめちゃ迷いました^m^

そして、見た瞬間「買お!」と決めた、オリーブ色のマスキングテープ。

マスキングは家に十分あるからもう買わないーって決めてたけど、、、
この大好きな色は、買わずにいられなかった><

細めなのも魅力的。
kotoiro定番のテープになりそうです。

そろそろチーズを入れても大丈夫そうな季節。。。
早速、どーんと入れてみました。

091021.jpg

型抜き型抜き ♪ らくちん~

スプーンとフォークだけじゃさみしいので
周りにぽつぽつ、水玉を。


先生にもお友達にも、かわいい~!!と言ってもらえたらしく
もうニコニコのホクホクで帰ってきました。


こんなに簡単なのに喜ばれるなんて。 しめしめ ^m^


- - -


幼稚園終わりで、いつもの2親子が遊びにきました。

REENOちゃんco.cocoちゃん。 


ふたりと居ると
喋っていても、喋ってなくても
あっというまに時間が過ぎますhappy clover


REENOちゃんにはエンクンさんの食パンをいただいたり
co.cocoちゃんにはマロンケーキとバナナケーキをいただいたり ♪

そして今日も、子供たちみんなでお風呂に入り^^
持参したパジャマを着て、帰ったら即寝れる体制を作り 笑


たっぷり食べてたっぷり遊んで たっぷりお茶も飲んで♪
楽しく過ごしてもらえたかなー。

次回は歯ブラシも持っておいでね♪

アンティークカラーじゃない、なんでもない、
ゴールドのアクセを作りたい。

なんだかここ数ヶ月、ずっと思ってました。

それも、首元にチラッと見えるスタンダードな長さのものを。。。

091020.jpg

で、、、作ってみました、、、

パール部分は8cmほどで、ホント首元ちょっとだけパール。な感じです。
リボンのチャームは2cmくらい。

もっと小さいものでもいいかな、、、



このゴールドのチェーン、最近買ったもの。
ロットの違いなのか、家にある金具の色と少し違う。若干薄め。

でもそれが逆にいい感じかなと思って、、、

でもでも、留め具との色の誤差が、、、



寒い時期でも、開いた首元に似合うような
薄手のタートルにも似合うような
どんなコーディネートも邪魔せず寄り添うような
一個くらいこんなの持ちたいなーと思われるような


そんなネックレスになるといいんだけど、、、

朝早くから、ひとりで材料の買い出しへ。

日曜日だから開いてないお店も多いけど
「あそこでしか買えないもの」を求めて
今日はいつもよりいろいろ廻る予定で電車に乗り、、、


久しぶりに、すーーんごく歩きました。飲まず食わず、早歩きで。


あれこれ廻って、材料いっぱい見て、買って、あー楽しかった ♪

帰ってきたら足がつるーーー かなり運動不足デス



その中で、すっと欲しかったものを見つけました。

小さい穴の、ひと穴パンチ。1.5mmの穴が開きます。

すごく欲しかったんです。


日本製で3mmというのがありますが
それでもちょっぴり大きいので
ネットで見てたコレをお店で見つけて、すぐ手に取りました。

いつも、タグやピアス台紙の穴は
編み物のとじ針や目打ちで開けていて
効率も悪く処理もキレイじゃないし
でも普通のパンチじゃ穴が大きすぎるし

ずっと、なんとかしたいと思ってました。


このパンチ、ちゃんと狙った所に開けられて使い勝手も良く
サクサクっと開くし、かなり気持ちいい~~!

嬉しい買い物です。

091018.jpg

紙を選ぶため、久しぶりに画材のカワチにも行きました。



画材屋にいるのが大好きです。

高校~大学と、頻繁にお世話になった画材屋さん。
あの匂い、あの雰囲気。

勝手に懐かしさを満喫しつつ。。。買い物。



カワチも数年前までなんばにあったんだけどなー。
大きな画材屋さんがだんだん減って来ているのが寂しいトコロです。



ここにはたまに、オリジナルの面白いものも売ってたりします。


今日見つけたのは、名刺よりひと回り大きいサイズのキャンバス。
ちいちゃいイーゼルと一緒になって、めちゃめちゃかわいい。
もっとちいちゃいキャンバスも一緒になってました。

イベントのディスプレイに使おうかなーって思います ^^



あとは足りない材料をあちこちで買って、、、

数ヶ月に一度のお楽しみ。
足が痛くなってもぜんぜん気になりませーん��

10月10日で2周年を迎えられたcloud nineさん。
リニューアル工事を終え、今日から再オープン。

作家さんたちと内緒で計画を立てて、開店時間前に集まって、、、

091017a.jpg

お花とケーキで、サプライズのお祝い!

プラーナフラワーさんの、素敵なプリザーブドのアレンジ、、、
ちゃんと写真撮れてなかった~~涙


開店直前の一番忙しいときに申し訳なく思いながらも
もう、にぎやか、にぎやか^^

091017b.jpg

店構えが、ガラリと変わりました。
こちらと比べると、その感じがよくわかるかも!

ウッドデッキ部分にぐるりと壁が付いて
ステップも広くなり、正面にはアンティークの白いドアが。

以前にも増して、さらにさらに
「このお店入ってみたい!」な雰囲気になり、大変身です^m^

091017c.jpg

リニューアル初日の今日は、みりさんがガーデンフェアを開催されていました。

もう、どこからがみりさんの出店で
どこからがお店の商品かわからなくなるくらい、
この雰囲気にぴたっっと合っていたんです。

みりさんの作品と、お花たちが。

その自然な交わり方が、お店の雰囲気を、作品の雰囲気を
お互いに高め合っている感じを受けました。

そして新しいお店に興奮しつつも
前々からこの状態に馴染んでいる気持ちにもなってきて
なんだか不思議な感覚で^^

091017d.jpg

お店の中から見ると、、、向こうにお部屋がひとつできた感じです。


途中、めったに無いくらいの豪雨となったり
その後も変なお天気の1日だったのですが
お客様もたくさん足を運んでくださったそうです
ありがとうございます♪

そうそう、昨日の記事で3つと書いたプチプレゼント、
みんな5個にしてるみたいだったので
私も急遽5つに増やして(笑)お持ちしたのですが
ありがたいことにkotoiroプレゼントは今日で残り1つになったそうです。

本当に、ありがとうございます!!

ささやかなプレゼントなのですが
ラッピングに活用していただけると嬉しいです。


- - -


作家さんみんなが集合することって普段はなかなか無いけど
打ち合わせやイベントのためだけじゃなくて
こうして楽しいことのために集まるのってすごくイイ。すごく嬉しい。

集まってくれたみんなに、感謝、感謝です。


そういえば私、サプライズをするのって初めてで、、、
不手際が無いか、前日からかなりドキドキドキドキしてました 笑

また来年も、こうしてみんなでお祝いできたらいいな��


cloud nineさん、リニューアル&2周年、本当におめでとうございます。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたします♪

今週ずっとリニューアル工事をされていた、cloud nineさん
いよいよ明日、リニューアルオープンです。

それに合わせて、明日は木工作家のmilyさんがガーデンフェアを催されます。
milyさんの作品、グリーンや多肉を合わせた作品、ナチュラルなお花たち、、、

きっと賑やかなリニューアルの催しになると思います
ぜひぜひ、新しくなったcloud nineさんに足をお運びくださいね。

娘も良くなったことだし、私も明日、
納品を兼ねてお邪魔させてもらおうと思っています すごくたのしみーー!

091016a.jpg

新しく納品させてもらう作品。

まずはレースとプレートを合わせたネックレス。
ポイントに、アンティークシャンデリアのガラスパーツを付けました。

レースの頭からガラスパーツまで、6cmちょっと。
なかなか存在感ありです^^

他にも別タイプのネックレスと
奥に見えているパールのリングもお持ちします。

091016b.jpg

秋冬っぽいピアスも4つほど。
クロスモチーフと、パールがゆらゆらするタイプを作りました。
金具は金古美、銅古美を使用しています。

他には、お花のヘアピンもちょっとだけ^^

091016c.jpg

そして、、、

作品をお買い上げいただいた方に先着で、ささやかなプレゼントをご用意しています。

cloud nineさんでハンドメイド作品をお買い上げいただくと
その作家さんが用意したプレゼントが貰えるのですhappy clover

kotoiroからは控えめに、、、先着3名様^^
ラッピング資材のミニミニアソートをプレゼントいたします。

古マッチラベルや古切手、小さなレースやリボンなど、
ラッピングにちょこっと添えるだけで雰囲気が出るものを
本当にささやかなサイズで詰め合わせました。

他の作家さんもご用意されているみたいなので
どうぞお早めにお買い物をお楽しみくださいね♪

- - -

娘は、今朝「おはよー!」と明るい声で起きてきました。
食欲も出て、おやつも食べて、すっかり元気になったみたい。

明日の朝、病院で「完治証明書」をもらってこようと思っています。

おかげさまで、
次女にも私たちにも感染することなく落ち着きました。

ああ、本当にハラハラする一週間でした^^;;


とはいえ、次女も私たち夫婦も
外部から感染する可能性は十分あるし
季節性の感染も油断できません。。。

これからももっともっと気を引き締めて
本格的な流行に備えたいと思っています。

みなさまも、どうかどうかお気をつけ下さいませhappy clover

今月の初めだったでしょうか。

co.cocoちゃんから、カフェにケーキを置いてもらえることになったと聞き
「小さい看板的なものを作ってほしい」と依頼を受けていました。


co.cocoちゃんの、祝・カフェデビュー!


もう、もう、自分のことのように嬉しくて
張り切って作らせてもらうつもりでおりました。

11月から販売とのことだったので
蚤の市が終わったら、デザインをあげて、撮影をして、、、と思っていたら。

15日から販売することになったのーー  と!

わ。わ。どうしよう。蚤の市目前。切羽詰まってる。

でも、ゼッタイゼッタイ間に合わせたくて、、、

091015.jpg

蚤の市前日の、というかその日の明け方、ダダダと作りました。

ケーキをいただくたびに、勝手に撮り溜めていた写真を
「co.cocoフォルダ」から引っ張りだして、、、


「蚤の市に遊びに来てくれるから、渡せるとしたら今日しかない!」

と思い、もう30分作業の「間に合わせ」で作って。。。

全然凝ってないし><



でも、コピーだけは、夕飯の支度をする頃から浮かんでいました。



    や さ し い 甘 さ  と  や さ し い 味 わ い

      ひ と つ  ひ と つ  心 を 込 め て




私がco.cocoケーキを初めて口にした時の、あの気持ち。
触れ合う日々で感じてきた、彼女の明るい人柄やまじめな姿勢。

それを思い返していたら ぽっ と出てきた言葉でした。


コピーは口に出すことで、その「音」や「響き」によって
物のイメージをより深く感じられると思うので
そのあたりもなんとなく意識して、、、


でも「とりあえず」で急いで作ったから
co.cocoちゃんにはひと言も相談せず、勝手に決めちゃった;;


これでOKだったかな~~~
すごく喜んでもらえたけど、今でも不安、不安。。。^ー^;;


近いうち、そのカフェに連れて行ってもらうと思ってマス♪


- - -


たくさんの方からご心配いただいている長女の様子。
(本当にありがとうございます T0T )

今日1日で、かなり回復したようです。

熱も6度台をキープしていて
お昼に「おにぎり食べたい」、夜に「うどん食べたい」
と言ってくれるようになり^^

少しずつですが、食べれるようになりました。
お風呂もやっと入れるように。

まだまだ顔色もわるいから
ゆっくりゆっくり、食べて、寝て、回復して欲しいです。


肝心のウィルスが抜けたのかどうか、、、は、わかりません。
なので、薬がなくなる明日までは隔離生活続けようと思います。


リビングで寝るのも、意外と楽しいもんですね 笑

処方された、タミフルドライシロップ。
朝と晩、1日2回を、5日間飲み続けます。

基本、水と混ぜて飲むらしいのですが
食品と混ぜれば多少飲みやすくなるらしく、、、

091014.jpg

この「たみちゃん」がいろいろ教えてくれてます ^^

混ぜて苦みを感じにくいものは
チョコアイス、ヨーグルト、イチゴ味ヨーグルト、
ココア、オレンジジュース、スポーツドリンク。

逆に、一緒に飲むと味が変化して美味しくないものは
乳酸菌飲料、バニラアイス、りんごジュース。

ありゃ。長女の好きなものばかり、、、


チョコアイスは食べないし
ヨーグルト食べる元気もないし
スポーツドリンクは苦手なので
家にあったQooのオレンジジュースと混ぜて飲ませてます。

最初は「飲みやすい」と言ってましたが、、、

何度か飲むうち、やっぱり飲みにくいようで。

独特の香りがするんです。
「子供のくすり」なあの香りとは全然違うのですが、、、


飲むのにものすごーーーーい時間がかかるので
ついつい「はやく飲みなさいよ~~~!」と怒ってしまう。。。

病人相手に、なんて鬼母、、、 (=_=)


あと2日分だけど
いつもの時みたいにゼリーのオブラートに包んで
味を感じる前にグッと飲むのが一番いいのかな。





タミフルといえば、頭に浮かぶのはニュースでも見た「異常行動」。

因果関係ははっきりしていないし
もしあったとしても10歳以上に見られることらしくて。

でも注意書きには、年齢に関係なく
「2日間は一人きりにさせないでください」と書いてありました。

なので、最初飲ませた時はドキドキ、、、

でも、なーんにもなく、普通でした。
タミフルを飲むと、ただただ、眠ってます。
効いている間は、体も多少ラクみたい。

うちの子はそんな感じでした。


- - -


熱は、6~7度台になりました。
でも、ぐったりは続いています。

全然食べれないので体力も無いようです。

午前中、2度嘔吐しました。


午後は少し元気になって
笑ってしゃべったりして
それを見た次女が、お姉ちゃんに遊んでもらえるもんだと思って
「きみちゅ(つみき)しよー」「おいでー」と嬉しそうに誘いまくってました。

遊べませんけど ^^


頻繁に、おなかが痛いと言います。
たぶん、気持ち悪さがあるのだと思います。

それによって物は食べれないし、薬を飲むもの一苦労。。。


お風呂はずっと入ってません^^
とにかく動けないので、、、


熱は下がったから、なんとか食べて、体力つけてもらいたいな。


今日も、私も次女も、元気でした。(あ、夫も)

よかった。
このまま過ぎ去ってくれると良いのだけど、、、

蚤の市で買ったもの。
rireさんのパン。

ぐるぐるっと巻いたカレーベーコンは当日次女がパクパク食べて
くるみパンは翌日・昨日と私がいただいて
イングリッシュブレッドは3日連続、私が朝ごはんにいただいています^^

091013a.jpg

厚切りに、マーガリンをたっぷり塗って。
朝はいつも次女にちょこっともらうトマトジュース(←彼女の大好物)と
牛乳たっぷりのアイスオーレがお供です。


ヘンな感想なのですが、このイングリッシュブレッド、
ずっと前から毎日食べ慣れてるみたいなお味で^^

「恋人」というより「家族」な感じ。 とっても気に入りました。

091013b.jpg

そして、yu*ri*naさんRi*Ryuさん出品の、子供用長袖カットソー。
こちらはyu*ri*naさんのお品。
ひと目見て、次女に似合いそうと思い、買っちゃいました。

次の日着せてみると、予想通り♪

前回もyu*ri*naさんのお品を買わせていただいて
思いっきり着せまくっているので
きっと好みが同じなんだろうなーと思います^m^

また次回も楽しみだー♪


- - -


長女のこと、沢山ご心配をいただきまして
本当にありがとうございます。。。涙

今朝まで熱は高かったのですが、お昼からは7度台で落ち着きました。

けれど、食欲ゼロで、体のだるさがものすごくて、
まるで高熱のときのようにぐったり動けず、横になったまま。

発症してから2回程、嘔吐しました。

でも自分でちゃんと「吐きそう」と言えるので、助かります^^
これが次女だと待った無しで「ウゲーー」だから;;

次女はいつもどおりのほほんと過ごして、元気元気。
今日もマイブームな「おじいさんのモノマネ」と
近所のスーパーのポイント2倍デーの歌をご機嫌で歌いまくり^ー^;;

いちおう、お姉ちゃんがしんどいっていうの、わかってるみたいです。

いつもはお姉ちゃんがしてくれるお片づけも
自分なりに考えて「おかつけしよーーっと♪」なんて言いながらやってました。


長女は、熱が下がってきているとはいえ
あのぐったり感、、、やっぱりインフルエンザですね><
普通の風邪の症状とは全然違います。。。

何年かぶりに、私が着替えさせました。
ホント動けないので、、、


長女にはずっとマスクを付けさせて、眠るのは別室。
起きて来たときも、次女とはなるべく離れて。

夜眠るのも、別室。
夫が帰ってくるまでは、ひとりきりで眠ります。

とても、寂しがっていると思います。
私はずっと次女と一緒だから。

でも「移してはいけない」ということも、理解しているようです。


私は長女が嘔吐したものを触り、空気を吸い込んでいると思うので
飛沫感染している可能性がかなりあります。

一緒に居る限り、次女にも、少なからず。。。


本当は週末1泊旅行の予定だったのですが
家族感染の可能性があるということと
完治したとしてもこの体力じゃ楽しめないだろうということで
泣く泣くキャンセルしました。。。

これはもう、仕方ないです。
また落ち着いたら予約しようと思ってます。


看病、予防、、、
もっともっと出来ることがあると思うんだけど
全然思いつきません。

ダメですね、、、 そもそも守ることが出来なかったし、、、

大きな行事にあたらなかっただけでもよかったと思うことにします^^


とりあえず、2日目はそんな感じです。
まだまだがんばりまーす!

さてさて、、、

第3回蚤の市が無事に終了したところで
年内出店予定イベントのお知らせをいたします。


- - -


マルシェ ド ママン vol.2  11月3日(火・祝) → 

 「kotoiro & Petit caprice」の名前で、木工&ガーデニング雑貨のmilyさん
 スィーツデコのRireさんと一緒に出店します。
 そして、革&布小物のcloudless gardenさん
 布小物のRi*Ryuさんの作品もお預かりする予定です。
 あと3週間!お隣ブースはREENOちゃんだし、今からワクワクが止まりません♪


slow life market in Sakai  11月19日(木) → 

 焼き菓子のco.cocoちゃんに誘っていただいて
 「co.coco + kotoiro」で出店することになりました。
 あの大人気イベント、slow lifeが堺にやってきますよー♪
 私も初めての平日イベント参加で、すごく楽しみデス!



そして、そして、、、


道明寺天満宮 手づくりの市  11月29日(日) → 

 なんと! あの「手づくりの市」に参加させてもらえることになりました。
 
091012.jpg 

 私の中でもちょっと特別な思いのある、このイベント、、、
 選んでいただけで、もーーー感激!本当に嬉しいです。

 天満宮の境内で開催される手づくりの市。
 雰囲気がとてもステキなので、ぜひぜひ遊びに来ていただきたいなー^^


- - -


先日の蚤の市でパワーをもらって、
これからのイベント準備の力に変えよう!と奮起していた矢先、、、

我が家にも、流行りのアレがついにきました。

長女が、新型インフルに感染しました。

昨晩から9度近くの熱があり
今日の休日診療で「インフルA(=新型)」と判明。

これから5日間、タミフルを服用し続けます。


長女はかなりぐったりしていますが
わりと落ち着いていて、症状は軽いのかもしれません。
が、、、油断は禁物ですね。


目下の心配事は、他の誰かに感染してしまうのでは、ということ。

我が家で一番、手洗いうがいを積極的にしていた長女が感染。
これはけっこうショックです。。。
いまのところ、長女以外は元気でピンピンしてますが
次女もアウトかもしれないと、覚悟は決めてます。。。><


「感染したら、どうすればいいの?なにをしたらいいの?」

と、ずっと思っていました。
その状況がいま、どーーんとやってきました。

たぶん、そう思われている方がたくさんいらっしゃると思います。

少しでも参考になればと思いますので、長女の様子を注意深く見て
体調の経過や看病のことなどをお伝えしていければと思います。

とりあえず、明日の朝いちばんにかかりつけへ行き
タミフル数日分、処方してもらう予定です^^



連休の休日診療、びっくりするくらい混んでいました。
何度かお世話になったことあるんだけど
あんなにいっぱいだったことって、年末年始でもありませんでした。

座る所はもちろん、立っている場所もないくらい、人、人、人。。。

赤ちゃん、幼児、小学生、中高生、女性、男性、妊婦さん、お年寄り、、、

みんなぐったりで、、、ほとんど簡易検査をしていて、、、
我が家ももらった「タミフル服用の注意点」の用紙を持っていました。

インフルと診断された方ばかり、ということになりますね、、、

この連休で、新型感染、ものすごく増えたそうです。
パンデミックな状況、目の当たりにしました。


我が家もついに感染ですが、とりあえず、落ち着いています。

もう、誰がいつ感染してもおかしくない状況。
せめて、自分からまわりの誰にも感染させないようにと努めるのみ、、、

みなさまもどうかどうか、お気を付けください。。。

昨日書ききれなかった、セミオーダーのこと

スペースを取るのが難しかったこともあり
オープンすぐはパーツを並べられなかったので
混雑が少し落ち着いてからにしようと思っていたところ

「セミオーダーを一番楽しみにしてきたっていうお客様がいらしてるよ」

と、yuyukaちゃん。

えええ! 本当に?! めちゃくちゃウレシイ、、、

でも、でも、場所がちょっと難しい、、、


どうしようかと困っていたら
みんながスペースを空けてくれたんです(T_T) ありがとう~~

091011a.jpg

お客様は「選びたかったんです~!」と、本当に喜んでくださいました。
もぉ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

そのお客様をはじめ、そのあとも、
ブログを見て楽しみにしてきましたというお客様が次々に、、、
そして、先月のうさぎのマルシェにいらしてくれたお客様や
一緒に参加した作家さん・ひだまりさんもいらしてくれたり
1dayレッスンのお声を掛けていただいたり

嬉しすぎるつながりが、めいっぱいめいっぱい、、、

キャパオーバーで、私はち切れそうになってました^ー^;;

091011c.jpg

作らせていただいたアクセサリーの一部です。
ひとつひとつに、お客様とのやりとり、しっかり思い出されます。

その中で、今回もたくさんのご提案をさせていただきました。

お気にいりひとつを活かす選び方。
3つをバランス良くして調和させる選び方。
異素材・異雰囲気を混ぜ合わせることで
甘すぎないハードすぎないデザインを作っていく選び方。
ぼやけない、引き締まるカラーコーディネート。
イチオシのyuyukaちゃん革タグも、いろんな合わせ方をおすすめしたり、、、

お客様にも「ナルホド!」という合わせ方をたくさん勉強させていただきました。
個人的に作っちゃお~♪と思えるデザインがいくつもいくつも!


今回は小さなお子様にたくさん選んでいただきました。
かわいいパーツを見て目がキラキラするのは、大人も子供もおんなじですね^^
その姿、すごく癒されます

そして初めて、男の子が自分用に選んでくれたんですよ~^^
どれかわかるかなぁ?
その姿があまりに可愛くて、思わず写真撮っちゃいました ↓

091011b.jpg

昨日もたくさんのことを学ばせてもらって
次はこうしたらもっとよくなるかも、こう変えればいいかも、、、
そんな思いがいくつもいくつもビシビシ。

- - -

作品づくり、デザインの仕事はもちろんのこと
お客様とのあたたかい繋がりが持てるこのオーダーアクセも
私にとって、ものすごく大事な存在になってきました。

「ひとつだけじゃなく、また2個目も選びたい」

そう思ってもらえるような、アクセサリー屋さんになりたいな、、、^^


次回もどうぞ、お楽しみに!!

やっぱり晴れた♪
第3回 cloud nine 蚤の市 & 2周年記念SALE。
前回より、さらにたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました



お店の中にはたくさんのSALE商品、作家さんの作品、
リサイクルのお洋服・手芸材料、シフォンにパンに、移動雑貨屋さん。
ぎゅぎゅっと詰め込んだディスプレイ。

091010c.jpg

スタッフは2時間前に集合して
力を合わせて手を動かし^^わいのわいのと口を動かし^^

準備段階からもうテンション上がりまくり

だって、今日の始まりが嬉しくて嬉しくて、
私はもちろん、みんなも顔がニコニコ、、、

いや、ニヤニヤ、、、かな^m^

091010b.jpg

気が付くと、、、15分前には、ずらっとお客様の列!

こんなに楽しみにしていただけるなんて、、、
始まる前から、感謝の気持ちでいっぱいいっぱい。。。

オープンしてからもお客様は途切れることなく
クローズしてからも来ていただいたほど
お店は一日中賑わっていました。

091010d.jpg

たくさんの作品、たくさんの雑貨、たくさんの美味しい物が
お客様の元へお嫁に行きました。

初参加の、rireさんの手づくりパン。
パンをいただくより先に、ご本人にお会いしていたのですが
そのとき「あ、この人のパン絶対美味しい」と、
またもや根拠の無い直感がピーンとあって、、、

今日いただいてみて、直感を確信。
もちっとしていて、すごく私好みのお味と食感。
きっと毎日食べても飽きないなーと思いました。

rireさん、おいしいパンをありがとう!

- - -

私はありがたいことに、最初から最後まで、
たくさんのアクセを作らせていただきました。

うさぎのMARCHEのときみたいに、夢中で作って作って、、、
ほんと、まさにあっという間の一日^^

yuyukaちゃんに作ってもらった革タグも大好評

選んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

091010e.jpg

半年に一度の、おまつりみたいな蚤の市。
次の開催もきっと、うれしたのしな時間が待っていると思います。

本日ご来店いただきましたお客様、
kotoiroの作品を手に取っていただいたお客様、
遊びに来てくれた大切な友達のみんな、
主催のcloud nineさん、可愛い雑貨で大人気だったRS+さん、
気さくで楽しくて大好きな作家の皆さん、、、

本当に本当に、ありがとうございました!!

また次のときを楽しみにして、それまでにまた成長できるように
これからもコツコツ、がんばっていきたいと思いますhappy clover

昨日は幼稚園が臨時休園。

台風でお休みになるか、ならないか、昨日の朝と同じように
天気予報にかじりついていた子供の頃を思い出しました。

長女は登園できなくて残念がっていたけど^^

091009a.jpg

今日は、作品の最終チェック。
値札を付けて、まとめました。

ピアスも秋っぽい物を、2フレーム分。
他にも、ヘアピンもネックレスもご用意しています。

091009b.jpg

在庫がなくなっていたロケット、準備できました。
今回新しくハートのロケット(アンティークシルバー)も仲間入り。

左の楕円のロケットにも、アンティークシルバーがあります。
3つとも、セミオーダーアクセのパーツとしての在庫もありますので
ゆっくりごらんになってくださいねー^^


そしてそして、、、


今回、セミオーダーの新しいパーツとして
yuyukaちゃんに革のタグを数種類作っていただきました!

いつも「革のパーツはありますか?」と
お客様にお問い合わせいただいていたので
どうしてもかわいいパーツを用意したくて、、、
私が惚れん込んでいるセンスの持ち主、yuyukaちゃんに相談して
オーダーさせてもらっていたんです。


快くOKしてくれたyuyukaちゃん、無理をきいてくれて
明日、会場で納品してもらえることになりました。
yuyukaちゃん、本当にどうもありがとう!

いまからもう、めちゃめちゃ楽しみです。

- - -

フリマ品の用意も作品も用意も完了したので
あとはセミオーダーの道具とパーツを整理して、荷物をまとめるだけ。。。

私にしては珍しく(!)イベント前日に睡眠時間が取れそうです^ー^v


この連休は気持ちよい秋晴れだと聞いてホッとしています。

たくさんのお客様がきてくださるといいな。


明日のオープンは11時。クローズは16時。
作家さんたちと一緒に会場でお待ちしております。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねーー!!

floh_1010a.jpg

zakka shop *cloud nine*
大阪府堺市北区金岡町555-12 → MAP
072-254-3134
*P有り(店舗向かい「フラワーガレージ」40・41番)

ゴソゴソと、蚤の市の準備。

今日は、洋服関係の値札を付けました。
新品もいくつかあるので、お手頃で出品させてもらいます♪


出そうと思っていた服にもう一度袖を通したら
あ、これとこれと合わせたら、まだまだ着られる~~

なんてこともあり
やっぱり手元に置くことを決めたり、、、


なかなか踏ん切りつかないです 

091007a.jpg

娘、いつものように
「はな と のん のおにぎりにして~」

誰が見てもアザラシだけど;;

でもプレ飼いさんにはプレにしか見えないハズ、、、  ね~?^^

091007b.jpg

じつは今日のお弁当、娘が2週間前に描いた絵のとおり作ってみました。

「これ作って~」って渡されてたんです ^ー^;; ちょっとプレッシャー、、、

はなとのんのツナマヨおにぎり、カップグラタン、
海苔入りの卵焼き、チューリップウィンナー、
ちくわチーズの磯辺揚げ、鶏の照り焼き。

野菜ぜんぜん無いし、相変わらず彩りも悪いけど。。。


これ以上凝った絵を渡されないことを願うばかりです。 ハハハ、、、

11月3日、文化の日に開催される「マルシェ ド ママン」
今日はその説明会へ、REENOちゃんco.cocoちゃんと一緒に行ってきました。



生協さんやサクラクレパスさんなどの企業ブースと合わせて
約50店舗が集まって行われるこのイベント。

今回は「kotoiro & Petie caprice」として
milyさんRireさんと一緒に出店します。
当日は、おふたりと一緒にお店番

そして、cloudless gardenのyuyukaちゃんからも作品をお預かりする予定なのデス。

しかも、偶然にも、お隣ブースは仲良しREENOちゃん!!


もう、どんだけ嬉しい1日になるのかと、いまから楽しみで、楽しみで


週末にフライヤーが発送されるらしいのですが
蚤の市に間に合うかな。間に合ってくれるといいなぁ。

- - -

今日から数日、雨、雨、雨みたい、、、
でも、週末は回復しそう。

実はcloud nineさんのイベントで、雨にあったことってほとんど無いのです。
だから「きっと大丈夫」っていう、不思議な安心があります

さぁ、あと4日。
今夜もコツコツ、お楽しみの準備しよう。

今週末はいよいよ、cloud nineさんで開催される
蚤の市vol.3&2周年記念セール。

今回も、作品に加えて手芸材料や洋服・雑貨などを出品させてもらおうと思って
着々と準備を進めています。 

091005.jpg

Wガーゼやリネンやチェック柄などをまとめた、カットクロスのセット。
前回よりお買い得、、、かも^^

他にもかなりお値打ちのミニセットなどもご用意しています。

そして、子供の洋服、私の洋服。
比較的きれいなもの、1・2度しか着ていないもの、新品のもの、いろいろあります。
今回は、サイズや使用程度など、簡単に表記して準備しますね。

うちの子には似合わなくて一度も着なかったけど
ゼッタイ似合う子いる!!っていうようなお洋服もあるので
ぜひぜひ掘り出しに来てくださーい。

私も、他の作家さんのお洋服を掘り出すのがめちゃめちゃ楽しみーー

floh_1010a.jpg

シフォンケーキあり、パンあり、移動雑貨屋さんあり、
作家さんの作品あり、フリマあり、そして、OPEN2周年記念のセールあり!

うれしたのしがぎゅぎゅぎゅと詰まった、盛り盛りな1日になりそうです。

ぜひこの機会にお店まで遊びにいらしてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


zakka shop *cloud nine*
大阪府堺市北区金岡町555-12 → MAP
072-254-3134
11:00~17:00 土・日のみ営業(しばらくの間)
*P有り(店舗向かい「フラワーガレージ」40・41番)

この土日は、大きな秋祭りがありました。

昨日は、遊びに来てくれた母と一緒に。
普段は閑散としている神社が、このときばかりは
お店もまわりきれないほどたっくさんあって、何万人もの人出になります。

091004a.jpg

ぎゅうぎゅう詰めの参道。

このお祭り初体験の母は
目の前を通る大きな大きな太鼓の迫力に、かなり感動したようでした。
だって、ほんとすごいもん!!

091004b.jpg

そして今日の夕方から、家族で遊びに行きました。

夜の宮出は、いちばん盛り上がります。
境内はもう、息苦しいくらい、ぎゅうぎゅう!!

でも見る価値かなりアリなのです。
会場の一体感もすごくて、何度見ても、なんていうか、感動します ^^

091004c.jpg

いろいろ食べて、いろいろ遊んで。。。

辿り着いた、名物(?)の、ベタな雰囲気の、お化け屋敷。


昼頃から「行ってみたいねん~」とニコニコしていた長女は
念願叶って、夫とふたりでニコニコ入って行きました。

私の足元には、ドン引きでひきつり顔の次女。

数分後、出口から出てきたのは、夫にがっしり抱きかかえられて
ここしばらく見たことないってくらい、激泣きしている長女の姿 ^ー^;;

なにがあったんやってくらい、泣いて泣いて、泣いておりましたよ~~


「お笑いお化け大会」って書いてるけど、、、夫いわく
「中は、けっして「お笑い」じゃない」らしいデス、、、 ハハハ、、、

やっぱり6歳にはまだ早すぎたようで
一歩入ってすぐ「帰る」とか言ったらしい。。。



でも、入りたいと言った勇気は、しっかり褒めてあげましょう

借りていた本を、まとめて覚え書き。
今週は久しぶりに家の絵本を読もうと思って、予約しませんでした。

最近は、次女も自分ひとりで声を出して読むようになったりしてて ^^

字を読んでいるわけではなくて、ページをめくりながら、
絵を見て、耳で聞いた話の流れを口に出して、読んでいます。


その行動は、2歳の頃の長女うりふたつ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓9月上旬に借りていた本。

091002a.jpg

「チリとチリリ」
また、何度目かのチリとチリリ。やっぱりこのシリーズは姉妹で大好きです。
女の子の「かわいいものすき」本能を、ぐっと掴むほのぼのストーリー。

「たこやきようちえん」
ちょっと前まで長い予約待ちだった絵本。
いつのまにか空いていたので、借りられました。
屋台で焼かれているたこ焼きたちが、お弁当持って幼稚園に行きますよー。

「そらとぶパン」
こちらも、もう買った方がいいんじゃないのってくらい
何度も借りてる絵本です。
この絵本でコト親子は深見さんにハマりました。
焼きたてパンに乗って、空飛んで、パンの国へ行きますよー。

「すきすきかいじゅう生まれたよ」
先月借りた「なまずのホイホイ」の最初のシリーズ。
とにかく、、、「すき」。
「すきすき」「すきすきすきすきすきーーー」 ^^
読み終わったら、きっと親子で抱き合っちゃうハズ。


↓9月下旬に借りていた本

091002b.jpg

「サンドイッチサンドイッチ」
たくさんの具をパンにはさんで、サンドイッチを作ります。
小西英子さんの、やさしくて、おいしそうな食べ物の絵が大好き。
「まるくておいしいよ」も、そう。
ページをめくるたびに、毎晩興奮してた姉妹です。

「くまこちゃんのみずたまはんかち」
この絵本は2度目、、、かな?
くまこちゃんが丁寧におせんたくしたはんかち、
かわかしている間に模様の水玉たちが遊びにいってしまいます。
長女はこんなかわいいお話、すごーく好きです。

「ふしぎなめいろ」
またまた、深見さんの絵本。
ちょっとシュールな、不思議な、奇想天外な、深見さんワールド。
娘は難しい迷路に夢中になりましたが、
大人としてはその展開とそのオチが、なんだかあれれで^^;;
そのあたりも含めて「ふしぎ」なのかも、、、

「ちっちゃなともだち」
今週も「すきすきかいじゅう」のシリーズ。
お話に出てくるすきすきかいじゅうみたいに
「すき」っていう言葉で、読みながら抱き合ったりくっついたりして
親子でなかなか盛り上がれます^^
短くて単純ながらも、なかなかお気に入り。

co.cocoちゃんと、岸和田・浪切ホールのslow life marketへ行ってきました。

出店しているREENOちゃんには行くこと内緒で~ ^m^

091001a.jpg

初めて遊びに行ったslow life。
会場はたっくさんのお客さんで賑わっていました。

混雑する中、やっと見つけた!
おいしいシフォンのお店、REENO堺さん

co.cocoちゃんとニヤニヤ並んで、、、 REENOちゃんびっくり顔~^^


いっつも見てるけど
知ってるけど

やっぱり大人気~~!

そやろそやろ~とニヤニヤ怪しく並ぶ、私とco.cocoちゃん、、、

お目当ての新作・かぼちゃシフォンは売り切れだったけど
試食分を食べさせてもらって
娘のおやつに紅茶味とブルーベリー味を買って帰りました。

よしっ。今日の目的達成
あとはお迎え時間まで、のんびりランチとお茶タイム。。。

091001b.jpg

そして、いつもお買い物するnomadさんで、またボタン。
co.cocoちゃんちとオソロでヘアゴム作るつもり。

アクセにもつかえそうなくらい、キズ無くきれいなボタン。
もうちょっと欲しいかも

紫のボタンは、co.cocoちゃんの分。
渡し忘れちゃった!また今度会うときに~

| TOP |
