

心配事&緊張事が続いて
白く細いモノが増えまくりそうな日々ですが
かなり心配だった今週を無事にそして嬉しく乗り越えられたので
とりあえず、ひと安心。。。



そういえば、参観日もありました。

うしろから見ていると、みんなお道具箱ぐちゃぐちゃなのが丸わかりで(笑)
それがなんとも可愛らしい。

懇談では先生が「明日、抜き打ちチェックするんです^m^」って
いじわるそうに笑ってました。

フフフ、、、どうだったんやろ~



100625.jpg

今日まで借りていたDVD。
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」。
「お葬式」の当日に巻き起こるドタバタを描いた英国コメディ。

二重にも三重にも膨れあがるドタバタは
まるで三谷作品を彷彿とさせる笑いの展開で
厳粛な「お葬式」だからこそ笑いを抑えられない、、、

そんな雰囲気があります。


笑いはどちらかというとブラックの連続。。。ははは、、、
邦画なら、こうはいかないでしょうね~~^^;;

イントロのアニメーションがシンプルで格好良かったし
エンドロールの登場人物も心温まりました。

そして特典のNG集。
本編がさらに良い印象になり、楽しめました。


序盤は少々退屈な展開ですが
人間関係が理解できた辺りから、目が離せません。

「ハートウォーミング」なお話ですね。
| TOP |
