

今日は、仕事の打ち合わせ。
新しい依頼と、、、

撮影や作業の段取り、
あれこれ頭の中で整理、整理。。。



120530.jpg

相変わらず、ここにいるのが好きな息子。

ミニカーで遊んでます。



ホントはここに娘たちの紙モノを置いてたんだけど
彼が食べまくるので(笑)すべて撤去しました。

やたらいろんなモノを出すし
何にでも登ろうとするし
投げるのも上手になってきたし
おもちゃ持ったらガンガン打ち付ける。。。

そして、噛んで壊しちゃう。笑


娘たちはお絵かき、工作、お手紙、シールあそびが大好きだけど
紙モノはゼッタイ手の届くところに置いておけないから

私は1日に何度も何度も


かみ!!! シール!!! ゴミ!!!!


って、怒鳴ってます。 はは、、、


にしても、娘たちはこんなに食べたっけな~~~
少なくともガンガンするのはあまり無かったような。


もう忘れちゃったよ。

昨日のおべんとう。

家族一緒の弁当は、詰め方とかおにぎりの見た目とか、ホントいい加減です 笑

120528.jpg

甘辛のからあげと、ブームが続く出汁巻き、海老の蒸し焼き、
ちくわのとろけるチーズ焼き、ウィンナー、
娘たちの強いリクエスト、ハムきゅうり。

あとはプチトマトと、
いつもの味噌マヨディップ付きキュウリ。


それから冷凍のプチゼリー。

あの暑さの中、これ大正解でした◎


どうやら、子どもたちが食べたのは初めてだったようで
ひんやりツルンとした食感、やみつきになったみたい^^


- - -


振替休日の今日は、長女とのおたのしみ。

おでかけデー。

いつものコースだけど、私の材料調達に付き合ってもらって
ごはん食べて、アイス食べて。

次女は友達に迎えに行ってもらったので
時間も気にせず、ゆーーっくりできました。


長女は、私の買い物に付き合いのが好きみたい。


今日は行けなかったけど、もう1件の手芸屋さん、
今度は息子を置いていける時に、一緒に行こう。

くっきりと晴れました。運動会。

120527a.jpg

朝からまぶしい。青。



生後1ヶ月半で、最初から最後までベビーカーでスヤスヤだった去年とは全然違って
動くわ、立てないわ、やたら重いわ(笑)の1歳児に成長した息子。

比較的大人しいのがラッキーだけど
来年はちょこまか2歳児になってるんだろうなぁ。

愚図るわ、立たないわ、やたら重いわ、とかはヤメテほしい。





2週間くらい前、



「80m走、5位になれるかもしれへんねん!!^▽^」



と、笑顔で話してくれた長女。

練習したら、自分と同じか遅いかくらいの子がいて
その子がライバルだから、
6人中、がんばれば5位になれるかもしれない。

って、キラキラ話していました。


足がチョー遅いんです。いつもだいたいビリで、、、^^;;


私はいつも、順位なんてほんっっとどーーーでも良くて、
最後まで転ばずに、一生懸命走ってくれたら、
その姿をしっかり見せてもらえたら、それですごくすごく嬉しいって思ってる。


でも「ビリだから走るのやだなー」って言っていた今までとは違って
今年はやる気がみなぎってる。

これは、しっかり応援したい。。。



で、3年生80m走! スタート!!

走る! コーナーをまわる!!

120527b.jpg

むむむ~ どこだどこだ~~~~



120527c.jpg

ゴーーーーール!

こけなくてよかった!!



あれ?何位? ビリじゃなかったよね? 5位? 5位なの??




退場門で待っていたら


120527d.jpg


おかーーーさーーん!!
4位だったよーーーーー!!!



1位だった?っていうくらいのハイテンションで(笑)
「4」を掲げて、真っ赤な顔が満面の笑み。大喜び。


うんうん。がんばったがんばった!


この「4」には吹き出しちゃったけど、
あとから写真を確認して見たときは、ちょっと泣きそうになった。



大勢の中にいる娘を見ていると、家で毎日見ている姿より
成長がはっきりくっきり、そこに見える。


その一生懸命な心と、その笑顔。
どこがどれだけ成長しても
決して失わないでいて欲しいと、私の全部で思っている。

昨日学校を休んだ娘は、ちょっとしんどそうにしつつも微熱程度だったので、登校。
週末に運動会を控えていて、練習も数時間通しとか、けっこうハードみたい。

心配しつつも送り出したら
足元にはタンが絡んだイヤな咳をしている男児が、、、

耳鼻科で押さえ込まれて大泣き、吸入させる時も大暴れ。

戦ったネ。
お互い良い運動、良い運動。

朝夕のお薬タイムにも戦いが待ってますよ。

120524.jpg

遅くなっちゃったけど、5月のやよいさんのフライヤー、こんな感じです。


清楚な白鳥さんのバックに、ハデな柄。
こんなふうにしたかった。
思っていた感じになって嬉しい。

いままでで一番すきかも。

「きゅうりにな~、はむまいてな~、さしてあってな~、そういうのがいいねん~」


キュウリ?ハム?刺してある?

ふむふむ。


お友達のおかずに入っているそうで、リクエストされました。

120523.jpg

ハートおにぎりよりも、だし巻きよりも、喜んでいた、、、


卵焼き、実はだし巻きです。
最近凝ってて、よく作ってます。

お出汁じゅわ~。です。



- - -



寝相の悪い3人は、週明けからそろって鼻水ダラダラなんですが
長女はちょっとこじらせて、熱も出ちゃって、今日休みました。


病院のあと、薬待ちでテレビを観ていた長女が



「あ、スギちゃん」










image.jpeg


川合俊一サンでした。



笑。

120521.jpg


影のむこうに、光を見る。





日食メガネ?

3日前に走ったって、そりゃ売り切れてますよね 笑




部屋が南西向きのコト家。

マンションのエントランスに出たら
優しいみんながメガネ貸してくれました。えへへ

 それを、見えるで!!と言いながら他の子に貸すわたし


厚紙に、ひと穴パンチで4つ開けたものをかざしたら、
床にリングが4つ。
私の手の影も、リングっぽく。



木漏れ日の影を見て、太陽を見て、
わぁ、三日月みたい!すごい!すごい!って思ったけど、、、


よくよく考えたら、


普段は木漏れ日を気にして見たことが無いから
いつもの影との違いがよく解っていない自分に、、、気付いた。 ^^;;


太陽のことも 「丸いな~」 と感じていることは、ほぼ無いに等しい。


だから、メガネを通して見たとき、


「太陽ってこんなふうなんだ!」って、
そういうことに感激してしまった。


普段は まぶしいなー くらいしか思ってないから。





それ以前に、日食の凄さを感じる以前に、わたしは、、、

いつ、どこで、どんな風に見られて、
次は何年後で、何時何分で、、、って、
ずぅーーーっと前から正確にわかっていることに

単純に、スゴイ!! って思っているレベルであります 笑

近所の大きな公園には、いまシロツメクサがいっぱい。

3人放牧~~

120519.jpg

小っちゃい頃よく作った花冠。

作り方ぜんぜん思い出せなくて
ケイタイで調べながら 笑



はなも連れてきたかったけど
私の自転車は定員オーバーだし
長女の前カゴにキャリー乗せるのは不安定な気がするし、、、

120519b.jpg

何年も前の写真。

若い!


もうすっかりおばあちゃんで
ちっちゃくなっちゃってるけど
元気なうちに外に連れ出して、草を食べさせたいな。

REENOちゃんco.cocoちゃんと、シモジマでの買い物。

そのあと、連れて行ってもらいました。

生野コリアンタウン!

120517a.jpg

REENOちゃんが、ブログでしょっちゅうカルビスープとホットクの写真を載せるから(笑)
いつ連れて行ってくれるんやーと、かなりやきもきしてたワタシ。

やー、この活気。この雰囲気。嬉しいです。

120517b.jpg

念願の、、、、!

カルビごろごろのカルビスープ。

いただきました。


ウマ辛って、こういうのを言うんだろうなー!
まろやかで、やさしくて、ボリュームもあって。ちょうどいい辛さ。
ふわっとたまごがこれまたいい感じ。

副菜も、全部キムチか唐辛子系っていうのが面白かったけど(笑)
どれもごはんに合っていて、ペロリといただけました。

他のテーブルでは、お肉をジュージューやりつつ、
傍らにはジョッキ!っていう女子がたくさん。


ジュージューも、冷麺も、テールスープも惹かれるけど

REENOちゃんの

「家に帰ると、すぐまたカルビースープが食べたくなるねん」

っていう言葉が、いままさに身に染み染み中で
次に行った時はきっと私も、カルビスープを注文するんだろうな。



お店を出て、キョロキョロする私をよそに
脇目も振らず歩くふたりに着いていくと

120517c.jpg

「おばちゃんのホットク」!

このフレーズもブログでめっちゃ見た!笑



とにかくアツアツなので
抱っこしている息子に気を付けつつ、いただきました。

とろける黒糖がシナモン風味で、
カリカリもちもちの生地にからんで、、、

ワァーーーー! です 笑

これも、REENOちゃんが冷凍用に何枚も買うのも、わかる~~~!!

 シモジマで散財しなければ、私も買ったのに ←キムチも買えず



欲しかった韓国スプーンとステンレス箸は買えました。
調理にも取り分けにも使いやすくて、さっそく活躍中です。


なんだかいろいろかわいい物もあったし
今度はキムチも欲しいし
またゼッタイ付いて行こう^m^

借りる期間を延長することが多いので
最近は4週間借りっぱなしになってます。。。

今日借りてきた5冊。



くりちゃんシリーズ、リュックシリーズ、何回借りてる?ってくらい鉄板な絵本。
娘たちはとにかくこれが大好き。

深見さんの「おばけたちでておいで」。
突拍子もない展開が子ども達を惹き付けて放しません。

めがねうさぎシリーズも好きみたいです。
せなけいこさん、私は小さい頃恐くて苦手だったんだけど、、、
オチに「そうなるの?笑」とさせられることがおおいですよね~~



長女が小学生になったら読んで欲しいなぁと思っていた、
パンダのポンポンシリーズ。
ちょうど一冊だけ棚にあって、
娘もかわいいイラストに興味を持ったので、借りてみました。

低学年にはちょっと字数か多いかも知れないけど
全部ルビふってあるし、内容はほんわかだし、
なんといっても食べ物の描写がとてもいい感じ。
大人も楽しく読めると思います。

息子、1歳1ヶ月ちょうど。


あらら。これ毎朝のこと。

120514a.jpg

「しらないうちに こうなっちゃうの」


パジャマ代わりのスパッツ、
まだ丈が長いから足で踏んじゃって、気が付いたらズルズルと、、、

120514b.jpg

「あ、、、」


すぐにおチンを触るのも、いつものこと。


アホ発言失礼致しますが
この姿に、毎朝、萌え萌え警報が発令します。





1歳1ヶ月。

誕生日の頃は出来てなかったハイハイ、いつのまにかしている。
つたい歩きが素早くなって、ときどき手放しで立っている。
歯が、下8本、上8本も生えてしまってる。
「ぱ!ぱ!ぱ!」と言っておっぱいを叩く。
大声のとき、やたらと高音。
名前を呼ぶと、手をあげる。ときどき。
「ちょうだい」って手を出すと、おもちゃをくれる。
オムツ換えのときも、すかざずおチンを触りまくる。
ミニカーが好き。
ワンワンパッコロキャラともワールドみんなDEどーもくんが大好き。
(特にパッコロリンに夢中)
アニメのたまごっちを見ると喜ぶ。
ごはんはお姉ちゃんたちと同じくらい食べる。
甘い物を食べない。
トマトを食べない。
バナナも食べない。
ヨーグルトも食べない。
ピーマンは食べる。
麺類が好き。
最近じゃがりこデビューをした。
自転車に乗ると、帰り道は必ず寝る。
誰の抱っこでも寝る。
すぐ寝る。
起き抜けは、なぜか座ってる。
今のところ怖がるものは無いのに、
ちょこっとコケただけで、泣きまくる。
狭いところになにかを入れることに興味を持ち始めてる。
私が座っていると、必ず背後に立って
振り返って「ばぁ!」ってしてくれるのを期待している。



そんな感じの1歳1ヶ月。

歩き出すまでにはもうちょっとかかるかなー。

いや~。 これが母の日の現実です。



お花も プレゼントも 手紙も 感謝の言葉も

ひとっつも 誰っからも

頂きませんでしたよ ??? 笑



「子供がおこづかいでカーネーションを買ってきてくれました」
「似顔絵とお手紙をもらいました」
「夫と息子がごはんを作ってくれました」
「娘が1日に何度もありがとうと言ってくれました」

お花とプレゼントと手紙と感謝の言葉で幸せいっぱいなブログを
うらやましげに見つめていた、三児の母のkotoiroです。

120513.jpg

お義母さんが欲しいと言っていた、リバティのネックストラップとキーホルダー。

母の日にプレゼントしようと思って、作りました。


バラが大好きなお義母さんへ、手前のアビーを。

あとの5本はお義母さんのお友達用です。

エミリー、ジョアンナ、ジェミマスポージー、ニーナなどで作りました。



一番手前のキーホルダー。
ずっと前に、柄違いを自分用に作りました。
太めで手にも馴染んで、なかなか使いやすいんです。

お義母さんにはバラのチャームを付けてみました。





あぁ、そういえば今日は美容院に行かせてもらったなー。

息子を任せて、美容院でゆっくりと過ごせただけで
感謝しないといけないかもしれないな。


家族がみんな健康で、いつも笑って過ごせているだけで、
それだけで十分、十分。

感謝、感謝~~~。


っと。笑

納品もあって、co.cocoちゃん親子とANTRYへ。

本日もREENOちゃんやよいさんの出店日でした。

120512c.jpg

子どもたち、またまたキッズフェスタを満喫。

ふたりがすっかりはまった、ラヴァンドさんクレープ。
ホットのハムチーズ。黒こしょう抜き。

コレもうたまらーーん! のだそう。

私も、次はアレ食べたいなーと、メニューをしっかりチェックしつつ。

120512a.jpg

お庭にある小屋の中で、並んで出店されてます。

ANTRYさん限定の、あずきシフォン。
私これすきや~~~~!

ベタな表現だけど、和と洋の見事な融合。
ベストなコンディションで掛け合わされてます。

やよいさんは、撮影用のあめを用意してくれました。

ありがとうございまーす。
割れずに持って帰れたよ^^

120512b.jpg

そのあとはco.cocoちゃんちでまったりと。

お昼にはお好み焼きをささっと作ってくれて
おやつにもチョコとナッツのマフィンをぱぱっと作ってくれて。

私なら何時間掛かることか。。。笑


マフィン、焼きたても美味しいけど、やっぱり私も、
冷めてからのしっとり&ぎゅっとした感じの方が、好みだなーー^^


ごはんにおやつに逃走中ごっこに(笑)
全力で遊んだこどもたちは、帰りの車で即爆睡でした。

ありがとうねーーーまたよろしく!!

先月の誕生日プレゼントの追加という名目で
息子にミニカーを買い足しました。

120511.jpg

ワーゲン3台セット。

青いワーゲンバス、黄色いビートル、緑のニュービートル。

毎日キャッキャと遊んでます。


遊びやすい1/32にしたんだけど
カミカミべろべろしまくって
バスのライトがすでに破損;;



ネットであれこれ検討していたら
作ってる会社や種類も色々で、作りも違っていて、面白いです。

ワーゲンならどれもいい感じだし
いくつあってもいいよねーって話になったので
もう少し大きくなって
普通の遊び方ができるようになったら
もうちょっと増やしたいな。

好みが出てきて、
こっちがいい~あっちがいい~とか言われるのも楽しみだな。


車にめちゃめちゃ詳しい男の子とか、秘かに憧れます。

ケイタイのん、して~~~ と
2・3日前から言われていたので。

120509.jpg

新しいお友達や先生に見せまくったんだろうなぁ 汗



中身は梅干し。

お弁当箱には半分デザート。

メインおかずは、大好きなこんにゃくとナスの甘辛炒め。


そろそろ、魚肉ソーセージも焼いてから入れるようにしないとですね。

5月の、REENO堺さんフライヤーです。

120508.jpg

ちょっと変わった感じにしたくて、子供がパクついているカットに。


REENOシフォンは
手で掴んで大きな口でガブッといくのが
断然おいしー気がする。

ので、こんな風にボロボロこぼしながらのラフな写真。

食べてみたい!って思ってもらえるといいなー。



- - -



私にとって、その出産が、待ち遠しくてならない人。

来月出産を控えているHinata-Boccoさんに会ってきました。



ベビがいるのでオシャレなお店には入れないし^^;;
幼稚園のお迎えがあるので時間もあまりないし^^;;
申し訳ないことだらけだったんだけど
短い時間でわーーっと食べてわーーっと食べて、楽しいひととき。

もっと喋りたかったよ~~~



元気に生まれてくるんやで~~と、大きなおなかをさすさすしてきました。


ぜったい大丈夫。ぜんぜん大丈夫。

きっと、楽しいことがいっぱい待ってるよ。


また会いにいくからね。

子供の日には、奈良へ出掛けました。

朝早くに到着したので、シカさんもまだのんびり中。

120505a.jpg

良い天気でした。



雑貨屋さんに行ったりと、ちょこちょこ奈良へは出掛けてるけど
奈良公園は久しぶり。

前に来たのは、次女がおなかにいた頃かな。




憶えてる方、いるかな、、、

長女がシカの頭突きで吹っ飛ばされた事件。笑


あれ以来です。

120505b.jpg

「おめ~せんべい持ってねーのかよ~」


息子は近寄られても平然としてました。

長女は、ドキドキしながらも直接あげてたけど
次女なんて、あげる!!! って息巻いてるくせに
結局ギャーギャー騒いでシカを驚かせ(笑)
目の前に放り投げる始末。

自分の背丈のところに顔が近づいてくるんだもんね~
そりゃギャーギャーなるよね。

って、せんべいを砕いて投げるのはやめてほしかった =_=;;

120505c.jpg

東大寺の大仏さんに会わせたくて、ここへ来ました。

長女は本の影響なのか、歴史や寺社仏閣に関心が高いようで、
面白そうに色々見ていました。


鎌倉にも大きいのあるんだよねーって言われたけど
いつか連れて行けるかなぁ。




若草山って、いつのまに入山料が必要になったんでしょう。
全然知らなかった。

鹿せんべいとばし、参加してみたかったな。

飛ばされてくるせんべいを
ワラワラと待つシカさんたちの姿が、微笑ましかったです。笑



期待せずふらっと入ったごはん屋さん、
天ぷらがあまりに美味しくてびっくりした。

お会計、ハイ、2,250万円ね~~

と、リアルに言われたのは、初めてだったかもしれない。



もちいどの商店街の先にあった、ミックスジュース屋さん。
音楽やってそうなお兄ちゃんがひとりでせっせと作ってました。
忙しそうで随分待ったけど
ミキサー長すぎなんちゃう???と思ってしまったけど
そのおかげでなめらかクリーミーなジュースが!!!

あれはぜひまた飲みたい。



早朝出動のおかげで
渋滞も混雑も避けられて、14時半に帰宅。

早すぎって感じだけど
たくさん歩いたし息子も居るし
これくらいがちょうど良かったです。


午後は心地よく、息子と昼寝できました。

4連休の初日。
夫実家へ行く前に、ANTRYさんへ。

120503a.jpg

REENOちゃんとやよいさんの出店日。
キッズフェスタという、楽しいイベントがありました。

120503b.jpg

スーパーボールすくい、わなげ、ヨーヨーつり。
たっぷり遊ばせてもらって
子どもたちはめちゃくちゃ嬉しそうでした。


お祭り気分が味わえた上に
大好きなREENOちゃんとやよいさんがいる~~~!

相当楽しかったようです。

大好きなクレープも食べられた~~ と^^

120503c.jpg

長女は、ペン立て作りもさせてもらいました。

ちょうど机に欲しかったし、作るの大好きだし、
「今日はしあわせやわ~」とか言ってたなー。笑


私もこんな色があればと思ってたTシャツ買えたし
夜ごはんも実家で美味しいのいただけたし

良い1日でした。

昨日は長女が社会見学で、お弁当。

120502a.jpg

なぜかおやつ禁止らしく、ゼリー入れました。
おにぎりは梅干し。
ちょいタレ目ちゃん。

社会見学、いろいろ見られてよかったねー。

120502b.jpg

今日は次女が弁当日。

何度か作ってるカニカマのイチゴなんだけど、、、
なんかブサイクになった、、、

ロハスで購入したアイコトマトを入れました。
味が濃いね!



ごはんを口に運ぶとき、入れる瞬間、
たまに目を閉じている次女、、、


本人は

「え?なにが??」

って、さっぱり気が付いていないみたい。

本当に良いお天気でした。
2012年、春のロハスフェスタ。

毎回すごいお客さんの数だけど
今回は三連休ということもあり
あの広い芝生が歩きにくくなるくらい、どの通路も人混みでぎゅうぎゅう!

すごかったです^^


暑い中遊びに来て下さいまして
みなさま本当にありがとうございました!

120501a.jpg

REENO堺さんのブースで、私も出展させていただきました。

正面からはシフォン屋さんが見えません。笑
(パンフレットを持ったお客様に、このシフォンはどこですか?って聞かれちゃいました 汗)

120501b.jpg

シフォンあり、飴あり、カバンあり、お花あり、
ガーデンあり、ジャンクあり、アクセあり、デコあり、
編み物あり、小物あり、その他いろいろ雑貨あり。

今回も、楽しいお店になりました。

120501c.jpg

REENO堺さん

いつもありがとう。我らがリーダー。

求肥入りのよもぎ と 甘夏のマーマレード
念願のレギュラー入り、コーヒーシフォン。

しっかりいただきました。

REENOちゃんそのもののように、ブレないこのシフォンが大好きだー。

 1日目の朝「いま、事故が、、、」って電話を受けてチョーびっくり
 よく聞いたら「いま事故渋滞にはまって、めっちゃ遅れそうやわ~」とのこと
 しょっぱなからドキマギさせてくれちゃって

120501d.jpg

milyさん

大きなドアが、お店の目印となってくれました。

ジャンク感たっぷりの作品をお目当てに走ってこられた方
みりちゃんに会うために遠方から来られた方
作品を購入できて感激されていた方

みなさんの笑顔の中に、みりちゃんの笑顔もありました。

ホント、彼女はすごいです。

人気があるから、ってだけじゃないよ。

120501e.jpg

Rire Bruyantさん

小さなお子様もそのママさんも
嬉しそうにしゃがみ込んで選んでいらっしゃいました。

うちの子たちもすごくお気に入りで
いつも楽しみにしているんです。

今回もしっかり選んで購入させていただきました!

さっそく毎日付けて行ってるよ~~^^

120501f.jpg

Happinessさん

どんなスピードでどんな風に作ってるんだろうと想像つかないくらい
ハピさんの出産力(笑)はものすごい。

1枚の写真で収めちゃいけないな。

大きなカバンも小さなカバンも、どんどんお客様の元へ。
かわいい~~すごい~~の声、近くでいっぱい聞きました。

120501g.jpg

あめ細工やよいさん

ロハスで初披露。やよいドリーーーーーーム!

みりちゃんの愛と工夫がぎゅうぎゅうに詰め込まれたこのおうち。
これが、搬入時のお姿です。

やよいさんは今後、この子を連れてイベントに行きますよ~

120501h.jpg

組み立てるやよいさん。


このおうちの中に、道具も荷物もすべて収納されています。

やよいさんは手持ち搬入。
飴道具も設営荷物も、すべて手持ち。

電車も乗れて、動かせて、道具も荷物も入って、、、

みりちゃんがいっぱいいっぱい考えてくれて、生まれたおうちです。

120501i.jpg

ハピさんが制作してくれたガーランドとフライヤー入れを飾って、完成!

ミニサイズになったおうちは、フラッグ付きの看板に。

ポップな雰囲気に生まれ変わったお店は
じつは、まだ完成じゃないんです。
これからまだまだ進化することでしょう。。。

120501j.jpg

委託作家さんの、編み小物のAcornさん 布小物の405さん

ステキで丁寧に作られた作品は、皆さん笑顔で手に取ってくださっていました。

大切な作品を預けてくださって、ありがとうございました♪

120501l.jpg

prana flowerさん

いつも可愛いお花を預けてくださるプラーナさん。
ほんとうにありがとうございます。

良いお天気で、お花もグリーンもよく映えて、気持ち良さそうに見えました。

120501k.jpg

そして、kotoiroです。


ロハス4日前、ピアスの在庫が全然足りないことに気が付いて(おそっ)
短時間でいっぱい作っていきました。

そんなにたくさん作らんでも、、、というくらいでしたが
ありがたいことに、作って行った数以上に、お客様に選んでいただきました。

本当にありがとうございます。

オーダーアクセも、チョーカーやストラップ、いろいろ作らせていただきました^^

120501n.jpg

ブースは、ずーーっとお客様でいっぱいでした。
ありがとうございます!


入り口から遠かったので
開始20分くらいはのんびりだったんだけど
それ以降はレジが長蛇の列。。。


REENOちゃんの黄色いNEWテントが目を引いて
とってもいい感じ!
おかげでうちの子たちも迷子にならなくて^m^

120501m.jpg

大きなパネルも、大きな会場では小さく見えるくらい。
シフォンをほおばるお子様、何度も見かけたよ~

120501o.jpg

木の洋書が並ぶと、それだけですごく雰囲気のある空間になる。みりちゃんの作品。
麻紐で結ぶ、ちょっとした演出がニクい!

120501p.jpg

いっつもうちの子たちが真っ先に選んじゃって、、、;;
Rireさん、スミマセン;;

120501q.jpg

happinessさんのクールタオル、
あの日差しの中、たくさんのお客様が選んでいかれました。
収納たっぷりのカバンたちも、次々にお客様の元へ。

120501r.jpg

やよいさんの周りは常に人だかり。

お子様たちも「なにこれ~^^」と
小さいおうち看板を可愛がってくれました。

120501s.jpg

みりちゃんの作品と相性バツグンな、プラーナさんのお花たち。

120501t.jpg

Acornさんの手編み帽子は、初日あっというまに完売。
軽くて涼しくて被りやすくて、ホントおすすめです。

120501u.jpg

Petitcapriceさんの雑貨は、まるで宝探しのよう。

その中に一段と映える、405さんの布小物。

うちの子も欲しがってたけど
まだがまぐちが開けられないので~~~ 残念><

120501v.jpg

kotoiroのリング、
定番品や在庫品ばかりでしたが
たくさんのお客様に選んでいただきました。

私がいちばん気に入ってるリングや
秘かに贔屓しているリングを選んでいただいたときは
「趣味一緒や~!」って感じで、うれしかったな~~

120501w.jpg

家族で参加したコト家。
息子は両日終始、夫が見てくれていて
上の子たちは公園に行ったり会場を回って面白いお店を探したり
メンバーのお子様たちと遊んでもらったり
とっても楽しそうにしていました。

2日目の最後、ピザ買いに行ってもいい?というので
こっそり後をつけていって、、、、

オオー 買ってる買ってる。

「マルゲリータください」ってちゃんと言えたかな。

120501x.jpg

4時を過ぎると涼しくなって
ゆっくり見て回れるし
クローズ直前からクローズ後しばらくが
もしかしたらおすすめの時間帯かもしれませんね。

掘り出し物やおトク値品が見つかりそうだし^^



- - -


今回もいつものお仲間さんと共に
とっても楽しく過ごすことができました。

遊びに来てくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


今の私は、ロハスの出展だけというペースだけど
今は、これがベストだなぁと感じています。

イベント直後の今も制作意欲がたっぷり沸き立っているし
長い間お待ちいただいているものも沢山あるし
なにより作りたいものが沢山あるから
まだまだまだまだ、手を動かしていきたいと思います。


次は秋のロハスに出展できることを願って、
それまでたっぷり準備しておきますねー!
| TOP |
