

夫が仕事で東京へ行ってきました。
一泊して、横浜の友人宅へも。

120617.jpg

おみやげは「東京ばな奈」と、食べてみたかった「横濱ハーバー」。
それから崎陽軒のシウマイ^^


ばな奈は、話題のスカイツリーVer.ではなく~~~普通の 笑

私も娘もだいすき。


銘菓ハーバー、めっちゃ食べてみたかったんですよ~

「横濱」の方はマロンが入ったバターケーキ。
「黒船」の方はチョコレートケーキ。

これすごく気に入っちゃった。

もっとたべたい。



- - -



夫は中学~高校と横浜に住んでいて
それ以来、今まで一度も行っていませんでした。


当時とても仲良くしていて
ずーっと会いたかった友人に、やっと会いに行けました。



あまりベタ褒めをしない夫が、「すごいヤツだ」と褒める人で
誠実で、優しくて、何事に置いても努力をし、前向きで、
人望も厚く、心も豊かで、ユーモアもあり、
友人にも家族にも優しく、常に周りの人のことを考えている。

いろんなエピソードを聞けば聞くほど
私もすごい人だなぁと感じ
一度会ってみたいなと思う人なのですが、、、







1年と少し前、他界されました。

夫に連絡が来たのは、今年の初めくらいでした。






転校してきた夫の一番の仲良しだった同級生。

お仕事の方も、すばらしい仕事に就いておられました。


突然の病。


余命を宣告されても、すべてを受け止め、
どう立ち向かうか、どう抵抗力をつけるか、
両親や周りに気を遣わせないようにするにはどうしたらいいか、
どうしたら今より悲しませないで済むか、、、

常に常に、努力をして、常に前を向いて、
周りのことを考えて過ごされていたそう。




夫が、もっとはやく知っていたら、もっと会えていたら。

フツーに酒を酌み交わして
フツーに他愛もない話をできていたら。



今となっては、すべてが「たられば」でしかないけれど。




その人の分も、とまでは思わなくとも
その人に対して、恥ずかしくないような生き方をしたい。


と、思う。




口には出さないけど、きっと夫も同じ思いがある、、、はず。
| TOP |
