

月曜日のイベントに行ったとき
みりちゃんから梅の実をいただきました。

120622.jpg

ちょうど2kgあったので、1kgずつ分けて梅シロップに!




お酒はあまり飲まないけど
梅ジュースや梅スカッシュはすんごーーく好き。

 ノンアルコールウメッシュはいつも冷蔵庫に



なのに、梅仕事は今まで一度もしたことが無い私。


毎年丁寧にたくさん梅干しを漬ける母を
ただただ眺めているだけで、長年過ごしました。。。



今年こそシロップ作ってみたいなと思っていた矢先

梅いるー? って優しいお声が!!


ありがたくいただいいちゃいました。 
立派な梅がたくさん♪ みりちゃんありがとう!



教えてもらったとおり、
氷砂糖はすこし控えめにして。

そうすると足りなくなったったのでグラニュー糖をプラス。



これでホントに溶けるのかな?
美味しくなるのかな?


たのしみ!
| TOP |
