

息子、1歳2ヶ月と10日。
ついに、1歩、2歩と歩き始めました。



おいでおいで!!

120625a.jpg

「 ? 」


まだ立ち上がれないけど
最近、つたい歩き~手を離して立つ、が頻繁になっていたんです。

そしたら、この週末、ついに第一歩が。




ほら、ブログの写真撮りたいからおいで~

くまさんあるよ~

120625b.jpg

「 ♪ 」



ヨタヨタ、いっぽいっぽ、いきます。

120625c.jpg

「 ・・・ 」

120625d.jpg

「 ・・・ 」



1.5mくらい行きました。 やった。


自分で意識して、テーブルとソファの間の約1mを
行ったり来たり、練習中です。

まだメインはハイハイだけど
歩いてるって、ちゃんとわかってるみたい。




「歩く」を初めて数日、まだまだ危なっかしい今の息子は
四つん這い~二足歩行という、大きな大きな境目のど真ん中を進んでいる。

寝返りよりもおしゃべりよりも、それは大きな進化だと思う。




笑われるかもしれないけれど 

「二本足で歩く」

ということは、もう、かなりすごいことなのだ。


息子はいまそれを必死で体得しようとしている。

きっとすぐにしっかり歩けるようになる。
ちょこまか走るようになる。

いま、彼のこの進化、進化の瞬間、しっかりと見届けなくちゃ。。。
| TOP |
