

121105.jpg  ← 11/05 UPしました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


水曜日のお弁当は、シマシマなおにぎり。

121109.jpg

鶏肉・ナス・ピーマンの甘味噌炒め
小松菜とお揚げのさっと煮
ちくわチーズの大葉巻き天ぷら

相変わらず渋いですが、大好物ばかりです^^;



そんな次女、珍しく胃腸風邪になり、
嘔吐まつりでぐったり寝込みました。。。


しばらく前から鼻と咳が続いていたんだけど
昨日、幼稚園から帰ってきて、おやつをほとんど食べずに残してる。

これはイカンと思い、着替えさせて、
まぁ寝とき寝ときーーとお布団に横にさせた瞬間、



ぶっっはーーーーーー



と大量にやっちゃいまして。


なんか、もうすごい惨劇でした。笑

横でお昼寝していた息子はびっくりして泣いてるし
次女の顔や頭も汚物まみれだし
もちろんお布団もすごいし
ぞうきんを取りに行ってる間にまた繰り返していたし

お風呂に入れるべき?
それより息子を非難?
でも抱っこしたら何も出来ないから
まずはキケンなシーツとタオルを片付ける?
まみれ〜な次女はどうする???

何から手を付けてよいのやら、あわあわあわ。。。


その絵を思い出すと笑っちゃうくらい、すごかった 笑


夜からは熱も出て、今日も油断していたら
激嘔吐してリビングがエライことになって(笑)


考えたら、次女はこのとき以来、寝込んだことがないんです。
だからなのか、自分が「吐く」という感覚がよくわからないみたい。


元気のない次女って、こんなんだったっけ??

でも、このときの惨劇より随分マシかも。。。



嘔吐下痢、幼稚園でもマンション内のお友達にも流行っているみたい。

これから園や学校の行事、大事な大事なバレエ発表会と続くので
どうかひどくならずに治りますように。


これから寒くなり風邪も流行ってくる季節。
皆様もどうぞお気を付けくださいね。。。

リバティプリントでもたくさん作りました。
こちらもオーダー品が含まれてます♪

121108a.jpg

前に作ったときから、微妙に進化しました!


形がきれいに出るように成型方法を工夫したり
リボンを0.5cmほど大きくしたり、、、

見ても触ってもわかりにくーい変化ですが^^:
自分では前よりきれいに作れるようになったかなとニヤついてます。

私は緑色が好きなので
左列の上から2番目のドラがお気に入り。

同じ列一番下のカラフルなポピー&デイジーも付けるとかわいい♪


なんのひねりもない普通〜〜〜なリボンなのですが
リバティ柄なら定番の可愛さになりますね。

そんな定番を「普段使い」にどんどん身に付けてもらうことが
私の理想でもあります。。。♪

オーダーいただいていたヘアクリップ。
色んなバリエーションで作ってみました。

121107.jpg

ベビーちゃんからのご注文が多いので
明るめのきれいな色目を意識して♪

実物は画像よりもう少し鮮やかです。


左側にある、ブルーチェック×白リボン。

土台リボンがコットンなので
これだけは生成りのコットンレースをリボンにして
ナチュラル仕上げにしてみました。



またまた息子にいろいろ試着させまして、、、

さっと留められてぜんぜんズレないし
「付けてる」感があまり無いから
取ってしまうこともなくて、なかなかいい感じです^^


ちょっとしたプレゼントにもちょうど良いかも。


ベビーちゃんはそのままでも十分過ぎるくらいかわゆいのだけど
こんなリボンをひとつ身に付けるだけで
ますますそのかわゆさがアップするような気がします♪

またまた随分ご無沙汰してしまいました。


365はちょこちょこ更新してるのですが
パソコンにはなかなか触れず。。。



今、リビングのイスは撤去してるんです。

息子が一瞬で何にでも登ってしまうので。笑


食事以外は全て立ち仕事。
娘も立ちながらお絵かきや工作してます ^^;

121106.jpg

とある方のお子様へのプレゼント。

リュックサック。

1年以上前に購入した、とっておきの、
ホラグチカヨさんの生地で作りました。

このステキ生地に合わせたパープルドットも
幾つかの候補を探し、そして微妙な色を探して探して
ネットで見つけてから実店舗まで行きました。

そんな必死になれるほど、愛おしかった。

本音を言うと、手放したくないほどに。苦笑

121106b.jpg

背負うとこんな感じ。

しっかりさせすぎて思った以上にかっちりになってしまったけど
思い描いていたとおりの色バランスで仕上がって
かなり自己満足〜〜〜

 次女はスルメをかじっております。



どっちゃりと作業を抱える中
夜更かしできないならいっそ早寝早起きしようと思い
連日、子ども達と一緒に21時半〜22時に眠り
3時に起きて作業する生活になりました。

唯一、集中できる楽しい時間帯。



、、、ですが、

3時半に息子から呼び出されたりするのは、よくある話です。

とある方へのプレゼント。

抱っこ紐とおむつポーチ、キーリング。
そしてリュックサック。

121105.jpg

ホラグチカヨさんの布でお揃いにしました。


ほんっと、この人のテキスタイルはステキ!

 わぁ、長女が喜びそうな偶然ダジャレが〜〜


次女ちゃんが誕生して随分経っちゃったけど
まだまだ抱っこ紐も使ってもらえる月齢だし
おむつポーチやキーリングもどんどん使ってもらえたら嬉しいな。
| TOP |
