

入院して明日で一週間。

まだしばらく長引きそうです。

130121.jpg

いくつかの可能性があった中の
一番望まなかった結果になりました。


たくさん検査をしました。
何度も血を取りました。
何度も何度も点滴を刺し変えました。

息子の小さな小さな手足には
数えきれない針痕と青い内出血。

私はただ
息子に降りかかるすべてを見て
息子に降りかかるすべてを受け止め
平常心で対応していくだけ。


この一週間、一度も泣かなかった。
逃げたいと思ったこともなかった。
意外と普通でいられた。

私はもしかしたら
恐ろしく冷たい人間なのかもしれないけれど、、、


とにかく、一日一日乗り越えるしかない。
息子の負担に比べれば
大変なことなど何もない。


すっかり笑顔が消えてしまった息子は唯一、
娘たちがメールで送ってきてくれる
明るくはしゃぐ2人の動画にだけ、微笑みます。


一日も早く笑顔で家に帰れることを信じて。
私も笑顔で過ごしていきたい。

朝から総合病院へ行きました。

息子はそのまま入院となりました。

130118.jpg

まだどうなるかわかりませんが
24時間点滴治療が続くので
その経過観察と検査結果が出るまで
最低1週間は入院になりそうです。

ある病気と診断された場合は、数週間〜1ヶ月入院かもしれない。

まだ、わかりません。


私も一緒に泊まりとなるので
仕事を切り上げてきた夫と交代して
一旦帰ってきて、次女の迎え、その間に入院準備、
長女が帰ってくるのを待って病院に向う予定。。。


その、合間の時間に更新してます。

なんか触っていないと落ち着かないから。笑


あまりに突然のことで、あれこれたくさん説明を受けて、
ちょっとの可能性も含めて色んなことを言われて、
これからどうなるんだろう、どうすればいいんだろう、
上の子はどうしようとか、習い事はどーすんだとか、
幼稚園のこと学校のこと、家のこと、
サイアクのこと考えてしまったり
かと思えば今日の夜ごはんどうしようとか
私はパジャマいるのかなとか
そういえば今日は夫が親戚のお通夜で明日はお葬式があるなとか

頭が一気にパンパンでぼーーーんと吹っ飛びそう。笑



泣かずにふんばります。
泣いてないけど。
泣きそうだけど。泣かない。


ここでくじけてはいけないのだ。

良い経験と良い勉強をしたと、思える日が来ますように。

今年もおべんとうが始まりました。
昨日の分です。

130117.jpg

新年1発目は、女の子おにぎり。

なにも考えずに手が進められるので、、、^^;


昨日仕込んだハンバーグと
ポテトサラダと、小松菜とお揚げのさっと煮。
それにいつものサブなおかずたち。

- - -

息子、またもや不調。

今度はヒドイ蕁麻疹。
風邪と高熱と目の充血も。

半月続いた私の風邪と蓄膿の痛みが
やっと回復したと安心したばかりなのに。


不思議なことに、発疹が出ているのは四肢のみで、
体と顔には全然出ていなくて。
食材や時間的にも食べ物に反応したものでは無さそうとのこと。

それプラス、9度近い高熱が続き、たっぷりの鼻水がからむ風邪の症状と
気になるのは目の充血も酷いことで。。。


小児科?皮膚科?アレルギー科?それとも眼科か耳鼻科?

もうわからーん。笑



小児科+皮膚科で
「ウィルスの風邪から出る症状かなー」と言われ
クスリをもらったのですが
発症から3日目の今日も症状は改善されないので
明日は大きな病院へ行こうと思います。

子供の蕁麻疹は原因不明が多いですもんね。

娘たちの時はタケノコやら半熟のたまごやら(笑)で
はっきりしてたけど、、、


謎なのがいちばん困る。
もやもやするし対処のしようがない。

救いなのは、本人まぁまぁ元気なこと。


こんなに腫れた発疹は、本当に風邪からきてるもんなのですか〜〜 ><

長丁場覚悟で、総合病院に行ってきます。

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

130101.jpg

我が家は今年も

初詣 → 私の実家 → 夫の実家で3日までお泊まり


例年通りののんびり三が日を過ごします。

心配なのは、鼻が詰まりすぎて
食べ物の味がわからなくなりそうな気配が、、、 どーーーーん



神社でおみくじ引こう!
材料持って行って実家でもチクチクしよう!

皆様も楽しいお正月をお過ごし下さいね。


笑顔いっぱいの2013年になりますように。
| TOP |
