

夫の誕生日。

私よりひとつ年上です。

130712a.jpg

プレゼント、なにも準備していなかったけど

今日お店で見て、いい感じ〜と思ったシャツにしました。



からし色の綿麻のシャツ。

たぶん似合うと思って。

仕事にも着ていけるかな〜

そういえば先日、
誕生日祝いをしてもらいました。

130711.jpg

yamaoさんのクレームガナッシュ !!!


この味、この食感、ぺろりと食べられる恐ろしさ、



ふぉぉ〜〜〜〜



これに勝るチョコレートケーキを、私は知りません。

と言っちゃいます。

家族全員、めちゃめちゃすき。




ローソクは子供が好きにさしちゃいました。

いやいや。ちょっと。


まだあと10年ちょいあるし〜〜

7月10日水曜日。
1学期最後のお弁当でした。

130710.jpg

だい〜っすきなピーマンの肉詰めは昨日の晩ごはんから。

ブロッコリーもいいよ〜と言ってくれたので
入れちゃいました。

これがあるとギュッと詰めやすくなって助かります。

でも下にマヨ付けるの忘れちゃった ^^;

じいーっとチクチクしながら、
手元のそれを見て、


心配せんでも、ちゃーんとかわいくしたるかんね〜〜!


って、いつもいつも思う。
そう思いながら手を進めている。

130709.jpg

3時に起きれなくなってきた、、、


あかんあかん! しっかりせな〜〜!!

子供が何しようとどうしようと、
それどころじゃない感じ。。。

習い事の付き添い時間さえも惜しくって。

母親になっても、いつまで経っても
子供中心に考えられない自分が居ます ><


そんな中、息子の体調がどうも気になる、、、

130708b.jpg

ん〜。

熱が上がったり下がったり。

下がりきらない状態が長いのと、
気掛かりな症状がいくつか続いてるのと。



もうすぐ心臓の定期検査。

何も無ければよいのだけど。



んっ。 ない! ないない!!

よく晴れた七夕。


夫が1日家事をしてくれて、子どもたちを見てくれて。

息子が過激にお邪魔しつつも、私はひたすら作業、作業。

130707a.jpg

、、、ほんまに間に合うんやろか。

ちいさな刺繍。


130706.jpg

カットしてからだと刺繍しにくくって、その前にダダダッと。


来週末は久しぶりの旅行が控えているし
最後の土日、有効に使いたいけど、、、

ドキドキ。

長女のプールテストの日。

最終的には25mじゃなく12.5m泳げたら良いそうで
それならいけるんじゃない?と話してたんだけど
ひとりずつ泳ぐらしく、緊張もハンパ無かったみたいで。。。

で、結果は、、、、、、 合格しました!

しかも、25m泳ぎ切って合格したそう!!



ほんとうに、数週間前までは息継ぎも全く出来なくて
記録も8mしかなかったのに、
短い間に努力して、25m泳げるようになったことは
褒めて褒めて褒めちぎってあげたいくらい、私も夫も嬉しくて。



困難にぶつかったとき、
どう捉えて、どう立ち向かっていくのか。

親としては気持の面をどうサポートしたらよいか、、、

 ↑ 私はがんばりや〜いけるいける!くらいしか言えてなかったかも、、、;;


出来ない部分を素直に受け止めること、
あきらめない姿勢をもつこと、努力と忍耐、充実感と達成感。


長女のメンタルがはっきり見えたように思いました。



泳いでるとこ、見たいな〜〜〜〜 ^^

130705.jpg

そんな長女の成長を追い風に
私も立ち向かわなければ〜〜〜〜!


幅4mmのものを800枚型取って、800枚カット。

ハサミを持った手がしばらくしびれてた、、、

かなり、追い込まれた状況。


こんなに焦りストレスまみれなことはなかなか無くて
気持の置き所に戸惑います。



焦りだけが増幅して、目覚ましを2時半に変えました。

10分おきになるように設定していて、体が動くのは3時。。。


5時前から1回目の洗濯を回したら
だいたい5時半ごろに息子が起きてくるので
お茶を飲ませてどうにかこうにか寝かせたら
洗濯が終わっていて
干し終わったら長女が起きる時間になって
ごはんを食べさせて、次々に起きて、次々送り出して、、、


あれ? あっという間に9時。


それからは息子にベタ付かれタイムなので
針もハサミも持てない。


それでもなんとか! やる! やらねばなのだ。

あと2週間。

130704.jpg

直系8mmくらいの目玉。

1個10秒でカット。

水曜日のお弁当。

130703.jpg

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ?たなばた?おりひめ?ひこぼし?

はて??? まぁいっか!

な、おべんとうです ^^;


娘は喜んでいたのでよかった。


大好きな照り焼きと海老フライをいれました。


ハムキュウリ、季節的にそろそろ止めないとと思っていたけど
保冷剤付けていたら大丈夫かな?

来週で今学期は最後だし!がんばろー。

この余韻を一体どうしてくれるんですか、という気持がおさまらない。


行ってきたのです。

ハナレグミSo many tearsのライブに〜〜〜〜〜〜

130702.jpg
「ハナレグミ・So many tears のどこまでいくの180分」心斎橋・BIG CAT


もう。

もうもうもうもう!! もう〜〜〜〜〜〜

なんですか、あれは!!


ほんっっっっっとに、よかった。よすぎた (T_T)



だって、ハナレグミとフィッシュマンズとスカパラで

欣ちゃんのドラムが生で聞けて
サポートメンバーにスカパラ・キーボードの沖さんっていう贅沢バンド編成で、、、

なによりも、タカシくんが近い!!近すぎた!!



やばーーーーーーーい ><


もう、一生忘れられない誕生日になりました。

本当にありがとう。



以下、ライブ内容ばかりなので
お好きな方だけ読んでいただけたら。。。

7月1日。

なな、なんと!←最近娘たちが気に入っている寛平ちゃんギャグ、、、

今日は私の誕生日。

130701.jpg

いま、午後13時半。

私は今日の夜、待ちに待った、
大きな誕生日プレゼントを貰いに出掛けます。

心臓の音がすでに、ハンパ無いくらいデカいです。


子供を置いて夜に出掛けるという
今の私にはありえないほどありえない、非・日常。



準備も万端。
子供たちの体調も大丈夫。


7月1日という偶然に感謝して、、、



は〜〜〜〜〜〜 ///


いってきます! まだだけど!
| TOP |
