

140311.jpg


14時46分は次女の降園が迫っている時間で

「46分!バス来る!行かなきゃ〜〜」

って、だいたい毎日慌てている頃。




今年も3月11日が巡ってきました。



しっかり心にとめて、忘れないように。 と思っています。






きっと、阪神淡路のときと同じように、いつかそのうち、


「へぇー、大きな地震なんてあったんだー」


なんて、普通に話す子供たちが増える時代になるから


見たこと聞いたこと体験したこと知ったこと

この時代に生きている人間として、後々に伝えていくため、

たとえ慌てていたとしても、忘れずにいる自分でいたいと思います。
| TOP |
