スポンサーサイト


長女、遠足の日。

荷物がたっぷり入る、イチゴ柄のリュックサックを作りました。

111115a.jpg

もう、ずずずーーーーーっと前から生地を裁断して放りっぱなしにしてあって
去年の遠足にも今年の春の遠足にも完成が間に合わなくて、、、



私のあまりの怠慢さにきっと長女もあきれてるはず。

こりゃイカン、、、


なので、絶対この秋の遠足には!!と気合いを入れ、仕上げました。

昨日徹夜して、一晩で。

どこに気合い入れてるんだか 笑

111115b.jpg

でも!

めっちゃ丁寧に作りました。



この生地は、お店で見た瞬間から

「リュックにしたら絶対に可愛い!!」

と確信があったんです。


こうやって完成して、達成感もひとしお。



細かく言えば
「もっとこうした方がよかったかな」ってとこもありますが
がばーっと開いて、たっぷり入るのが良いところです。



起きてきた長女、もーめちゃめちゃ喜んでくれて
友達にもどこで買ったん?!と好評だったそうで^^

私も、安心して寝まくりました。




リュック作り、やっぱりおもしろい。

この生地、もう1個作れるくらい余ってるから
裏地や付属の色を変えて、また挑戦しよう。

それと、他にもある「裁断して放置されているリュックたち」も
ゆっくり仕上げていこ~~~

徹夜などせずに済むペースで^^;;
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
