スポンサーサイト


はい。芋ほり。行ってきました。

夫友人のご実家まで。千早赤阪村。

111123a.jpg

おととし初めて伺わせてもらって
去年は畑がイノシシ被害にあって伺えずだったので
今年はとっても楽しみにしていたんです。

111123b.jpg

畑で活き活きした長女が引っ張るのは、里いも。

そんなに?!というくらい里いもが好きで好きでたまらず、
2年前、掘ってきた親芋を炊いたとき
子芋以上のハンパ無いねっとり感に取り憑かれてしまい

しばらくは「好きな食べ物は親芋」とまで言っていたくらい、、、


なので、またここで取らせてもらう日を心待ちにしていました。



サツマイモももたくさん掘らせてもらったのですが
長女的にはこっちがメインの「芋掘り」という感じで
まーーー嬉しそうに引っ張る引っ張る。

とれたて里芋、山ほどいただきました^^;;

111123c.jpg

おととしはアウェイモードで泣きっぱなしだった次女も
今年はしっかり引っこ抜いた、だいこーーん。

冷たい山水で洗って、ぴっかぴか。



美味しい豆腐と取れたてしいたけも買ってきたし
さぁ、そろそろ頭を現実に戻して
メシ炊きと赤子の世話、がんばらにゃーーー
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
