スポンサーサイト


そうそう、息子の通院はやっと終わりました。

2週間近くかかっちゃった。


で、通院中なぜか急に離乳食が進み出して、、、

111213.jpg

大人の軽く一杯くらいのおかゆ、ペロリです。

それまでは別に欲しない~~って感じで全然だったのに
今ではイスに座らせると「はよくれはよくれ~」って鼻息が荒い。

よっしゃよっしゃ。


でも、バナナは気に入らないみたいだし
トマトも難しい顔しまくり><


明日で8ヶ月。


- - -


離乳食は、下準備した素材を製氷皿で小分け冷凍して
タッパーにまとめて保存して
食べるときにキューブを選んでお椀でチーーン。

たとえば、、、


朝ごはん
・おかゆ4つ + ほうれん草1つ + シャケほぐし1つ
・味噌汁のお豆腐とワカメ + とろみダシ1つ


晩ごはん
・うどん4つ + にんじん1つ + 大根1つ + とろみダシ1つ
・かぼちゃ1つ + ほうれん草1つ + 水煮ツナちょっと


って感じで作って、食べてもらってます。


小分けはめんどくさいけど
私的には、一番無駄がなくて
何をどのくらい食べさせたかが
わかりやすい方法かな~と思って、、、

上ふたりもこれでやってきました。



お茶は、コップ飲みさせてます。。。
ちょっとしか飲めてないけど^^;;


あったはずのマグが、どこにも無くて
いまさら買うのもアレなので、まいっか~と、、、
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
