

恒例の餅つき、今年も行ってきました。

大勢の親戚縁者の方々に、息子もお披露目。

111230aa.jpg

ついて、まるめて、食べて、ついて、食べて、まるめて、食べて。

今年もばぁばあんこは最高!

111230bb.jpg

こちらは、じつは別会場。

毎年お邪魔するおうち(上)から近所の、親戚のお宅。

こちらもいつも30日なので、餅つきハシゴしました^^


どっちもじぃじの兄弟のお宅です。


111230c.jpg

こちらの、夫イトコにあたる方は
本業の傍ら陶芸の先生もされていて
敷地内に工房があり、餅つきにも生徒さんがたくさん来てたみたいです。


つきたてのおもちにたっぷりの豚汁、
焼き牡蠣、焼き鮎、するめ、いろいろ、、、



餅つきは、毎年同じ光景なのですが
今年すごく驚いたことは
ん?10年前にここで会ったなぁ、、、という女の子が、
子供3人連れて来ていたこと。

たしか、美術やデザインの大学の方向に進みたくて、みたいな話を聞いていて、、、

もう28歳だって! ひゃ~~~


私も同じ分だけ歳取ってるんですけどね。。。^^



 その女の子は、たしか、、、
 お義父さんのお姉さんの息子さんの奥さんのお姉さんの娘さん。 とおっ。
 つまりは、夫のイトコの奥さんの姪っ子さん、ですね。
 略してもとおい。



さぁ、この餅つきから、我が家の年末年始行事、はじまりです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
