スポンサーサイト


元旦から3日まで、いつも通りのお正月を過ごしました。

私の実家に行って、そのまま夫実家に泊まりに行って。

120104.jpg

ご馳走食べて、モチ食べて、おやつも食べて
八尾まで美味しい美味しいたこ焼きを食べに行って、
授乳をいいことに息子と一緒に昼寝しまくって、、、

ご馳走とおやつと昼寝三昧。






ところで、年明けの瞬間は、どう過ごされますか?

うちは毎年、このお正月の集まりに
昨日、何(TV)見て年越しした?の話題がのぼるのですが、、、


今年は初めて、テレ東の東急ジルベスターコンサートを観て年越ししました。
ラヴェルの「ボレロ」にリモコンの手が止まって、、、

ボレロの、あの段々盛り上がっていく雰囲気が、
カウントダウンへのドキドキと重なってワクワクして、とても良かった。

 ここ数年は「笑ってはいけない」を観ていて
 気付けば、あ、0時過ぎた??という感じでした、、、


初めてなので知らなかったんだけど、妹に聞いたら、
あれは指揮者が如何に曲の終わりを0:00ジャストに合わせるかが最大の見所だそうで
今年のように5秒も早いだなんて、ありえない!あってはならない!!ことなのだそう。

たった5秒なのに、、、「5秒も!」なのか、、、しらなかった。



ほー、うまいこと「3・2・1・オメデトーー!」を残したなー

なんて、呑気に観てたなー




明日から夫が出勤。
金曜は長女も始業式だというのに、
年賀状が届くのをまだまだ楽しみにしている私は、正月気分抜ける気ナシです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
