スポンサーサイト


小学校は今日が始業式で、、、


7時25分に家を出るはずの娘が、朝、時計を見たら、9時54分!!

家に居る!!!


なななななにやってんの~~~~!!!
どないすんの~~~~!!!!!!




と、怒鳴ったところで目が覚めて。
あたりはまだ真っ暗。
時間はアラーム5分前。

ふ~~~~

無事、時間通りに行きました。



でもいつか正夢にしてしまいそうなくらい迎春モード全開の自分が恐い。


- - -


今年の年賀状は、3種類。

家族用の、kotoiro用の、長女用の。

表面に子供の写真を印刷したり
プリクラ風シールで出力して、貼ったりも。

120106a.jpg

これ以外に、喪中でお年賀を送れなかった方には
子供の写真をアレンジして、クリスマスカードにして送りました。



長女のは去年と一緒で、無料素材から選んでもらって組んだもの。


家族用のは、子ども達の写真を撮るのが難しかった;;

でもすごくいい顔が撮れたと思います。



kotoiroは、悩んだ挙げ句~~~~
この感じが好きなので、無造作に並ばせて、パチッと。


120106b.jpg

でもって、年末最大のお仕事、REENO年賀状。

こんなかんじになりました!



シフォンと子どもたちと一緒に、動きのある感じを撮りたいな、
というのが2年くらい前から頭にあって
今年はREENOちゃんから「あったかい」というキーワードをもらったので
じゃあやってみよう!ということになって
もう、好きにやらせてもらいました。笑



「わ」は、「輪」であり、「和」であり、「笑」でもあり。

「ワ!」と驚き喜ぶ感じも、秘かに含んでます。


シフォンを囲んで「わ」になって、笑顔になるのです。



がぶっとかぶりついた感じもいいなぁと思ったけど
お年賀だし、、、そこまでフランクなのは避けて。




去年は悲しいことも多くあったし
美味しいものを囲んで
「わ~」と楽しくなれたらいいなぁ。と。


人が、子供たちが、みんなが作る「わ」。


輪 = 円 = 縁



そんな思いも込めて。



このお年賀は、今月のフライヤーデザインにもなってます。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
