

昨日の晩ごはん、長女の希望ですいとんを作りました。

今日の給食に出て美味しかったって。
また食べたいって。

同じ日に。。。

120126.jpg

こんにゃくやごぼうやお揚げをたくさん入れて。
豆腐と片栗粉を混ぜたふわふわつるつるの鶏団子も入れて。

すいとんには白玉粉も混ぜてみました。


あんまり美味しそうな写真じゃないですけど^^

団子がやわらかいので、離乳食にも向いてますね。



これとは全然違うけど
むかーーし、むかーーし作ってもらった
片栗粉とお米のおだんごを、ふと思い出しました。

そのおだんごを、たしか、おかゆのような、おもゆのようなもので食べるんです。


小さい頃の記憶ですが、室蘭のおばあちゃんがよく作ってくれました。

なつかしい。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
