スポンサーサイト


長女はインフルエンザB型。
クラスも木曜まで学級閉鎖になったようです。

ぐったり、という感じでもなく
熱はあるけど症状はわりと落ち着いてます。

お医者さんによれば、低学年以下にはB型が、高学年にはA型が蔓延しているそう。
B型は、A型に比べれば軽めだそうで。



でもって、次女も高熱でダウン。
初めて幼稚園休みました。
インフルは陰性でしたが移ってる可能性は高いので、薬もタミフル。

次女はダウンというか、熱が高い以外はぜんっぜん普通で
食欲もあるし元気だし、油断したらシレ~っとお絵かきを始めるので
寝ときや~~~!!マスクしぃや~~!!と一喝、二喝、三喝。


布団でもぞもぞ、、、


「あとでチョコたべていい?」  おいっ



考えたら3年くらい発熱が無いので
本人の記憶にも「しんどい」というのが無いくらいで、、、


息子にも移るかもという怖さを、自覚させにくい。



やっと眠ったと思ったら、腹巻きしてるのにおなかが出ている、、、やっぱりな人。


120130a.jpg

息子は元気だけど、覚悟してます。

何種類のウィルスにどっぷり浸かってるんだか、、、^^;; 私自身も、、、


「じょうずじょうず」して~、と言うと
パチパチしてくれるようになりました。

120130b.jpg

「アバアバ」は? で、 手を口に当ててアバアバ、、、



んっ。

手のひらじゃなくて、次女と同じで甲の方を当てている。。。 まさかの遺伝~~~
COMMENT
わぁ、うちも手の甲だったぁ!なんでやろね~。

お互い看病頑張ろうねー!
私はなんもしてないのにぐったり^^;
*co.cocoちゃん

ベビ娘ちゃん、どう~?
うちは発熱から4日だけど、まだ下がらないよ。
といっても、8度前半までだけど、、、

元気になったらあそぼ~co.coco切れ気味だから。笑

手の甲、おかしいよねぇ^m^
息子の場合、あばあばの途中でベロベロに変わるねん;;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
