

金曜の夜から、次女がぶり返してまた高熱。 ←相変わらず寝込まず元気
少し落ち着いていた息子も、今朝からまた高熱。


インフルは、

高熱 → 一旦下がる → 治ったか?と思う → また上がる → 咳やら鼻やらしばらく続く

というのがパターンらしいのですが、
うちの子たちみんな、お行儀良くその道を辿ってくれている、、、

120205.jpg

最近よく作る、簡単な餅メニュー。

餅をちょっとだけチンしてカットして
フライパンでつぶしながら焼いて、卵を絡めたもの。

定番味は、お好みソース+マヨ+青のり か ケチャ+マヨ+たまにチーズも。

お醤油と海苔もいい感じだし、ねぎポンとかピリ辛にするとか、
餅と卵だから、味はなんでも合いそう♪

餅大好きな子どもたちに大人気メニューなんです。

検索したら似たようなのがありました → 餅たま




夫もすごく体調が悪いし、病気だらけなコト家の中で
あれだけ恐れていたインフルエンザは
なんかだかもう、普通すぎる存在な気がする、、、


と、気を抜いてはイカンのですけど。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
