スポンサーサイト


今日は、長女の参観日。
2年生最後ということで、学習発表会が行われました。

娘は、なわとびのチーム。
運動神経がアレな娘なんだけど、おお、なかなか上手に飛べてた!

普通、こういうのって
見てる子の中にはふざけてヤジを飛ばす子が居たりするものですが
娘のクラスはなんだかとても和やかな雰囲気で
「めっちゃうまい~」とか「すごいやん~」とか
失敗した子にも「まだいけるでー!」とか声掛けする子がたくさん!

娘のことよりも、そっちになんだか感動しちゃったなぁ。



たぶん、これは、先生の努力と気持ちが実ったことなのでしょう。。。

2年生になってすぐ、
「力を合わせて乗り越えるクラス」ってスローガンを立てた先生。

学級通信にも教室にも、いつでもでかでかとそのスローガンがあり、、、苦笑

クサいなぁ~なんて失礼極まりないことを思っていた私。

けれど、最初の頃は落ち着きの無さが目立っていたクラスも
先生の細かい配慮のおかげで、ほんとその通りになってる。。。


「一生懸命さ」と「子どものことをちゃんと見てくれてる」というのが
親にもちゃんと伝わってくる先生。

本当にありがたい。
これからも温かく見守ってくださいますように。

120210.jpg

その発表で、教室の飾り付け頼まれたから~と、前日に娘の手伝いをしました。

これ作ったの、何年ぶり?! 計算できない 笑

単純なのがめちゃめちゃ楽しくて
娘よりも夢中で作っちゃった。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
