スポンサーサイト


1年前の出来事を噛みしめつつ。

急に行けることになり、行ってきました。五六市。

1200311.jpg

パンと焼き菓子、いっぱーい。


恒例のくらわんか汁にはじまり、
久しぶりで嬉しい、かもじぃさんの焼きドーナツ。
REENOちゃんの新作、いよかんマーマレード。
 私の中のREENOシフォンランキング、上位に食い込みました
秘かにファン。カルトブランシュさんのタルト、3種。
楽しみでしょうがない、そらとぶぱん舎さんの月いちパン。

たんまり買い込みました。

姉妹のお楽しみは、
またまた忍者の手裏剣飛ばし&くじ引き(笑)で、長女2等、次女3等。



五六市の賑わいは、いつもすごい。
パワーがすごい。
いろんなものがあって、いろんな人がいて、
個人的には、いろんなワンちゃんとすれ違うのも面白かったりする。


もーちょっと近かったらいいんだけど、、、




- - -



夕方、テレビを点けた長女。


「まだこれやってる~」


震災の特別番組。




今日は3/11だからね、いろんなこと忘れないようにしないと、、、

って、自分で言ったくせに、


夜、テレビを点けたとき、思わず、



「あ、まだやってるわ」



と言ってしまった。






忘れてはいけないと思っているくせに
あれから1年かと、締め付けられる思いもあるくせに
本当のところは、他人事にしか考えていないのが自分なんだと思う。

1日も早い復興を願います、と書きたいけれど
実際には、日々の生活にもういっぱいいっぱいで
こうやって書くときにしか思っていないのかもしれない。


そう思うと、、、自分はなんてペラすぎるんだろか、、、、





今年に入ってから、生活のリズムをかなり変えた。

変えてみたら、

次はこうしてみようとか、これも加えてみようとか、
ここも削れるんじゃないかとか、
すごくいろいろわかってきた。見えてきた。



そうやって、毎日を毎日見直して、きちんと暮らしていくこと。



それが私にできることなんだと、今は思う。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
