スポンサーサイト


4月7日、次女の5歳の誕生日です。

120407.jpg

ろーるけーきたべたい!と言うので
ココアロールにイチゴをたっぷり入れて
姉妹で好きなようにデコレーション。

ココア×生クリーム×イチゴ、私も次女も大好きだけど
長女にはやっぱりしんどいようで^^;;

来週の息子の誕生日にはプレーンなのを作ることになりました。





生まれて5年。

予定日から1週間後、たしか、夜中の1時に陣痛かも?と気付いて
朝に生まれたら長女の入園式当日に退院できる!と
安心したこと、よく思い出します。


病院に着いたのが5時半くらいだったかな。
陣痛室には着替えるために入っただけで
6時に分娩室、6時58分に無事出産。
いきみも2回くらい。

微弱陣痛に3日費やした長女の記憶があったので
いろいろ覚悟してたんだけど
ぽろっと生まれて「もう終わり?!」という感じでした。
痛みは一緒だったけど。。。


今も変わらず、たっぷりぐっすり良く眠る子だけど
ここ1年くらいで

「言うことを聞かない」

という部分が、ぎゅいーーーーーんと発達した気がする、、、 -_-



聞かないんじゃなくて、聞こえてないのかな?汗

「これしてね」とか「それアカンよ」とか、
「はーい」ってすんなり聞くんだけど
次の瞬間、なぜ思いっきり真逆のことをする~~~~~!!




「髪の毛キレイに結んだから、ゴロゴロ横にならないで」
「はーい」
そのまま思いっきり座布団の上に寝転がる。。。


「これ洗濯に持って行って」「はーい」
って受け取るのに、そのまま反対方向の部屋に向かう。。。


今言ったやん!!って日に何度突っ込んでることか ^^;;

まぁ、おもしろいんですけどね、、、



おもしろいと言えば、自然に対する興味と
工作創作の勢いがすごくって
「発想が立体的」というの特徴で
毎日いろんなものを作り出してます。

でも、説明して貰わないと使い方がわからなかったり
帽子だと思われる部分が実はオムレツを被ってる人だったり
「これ使ってね」とクレープ?みたいな携帯ケースを作ってくれたり
「なにか見たもの、あるもの」じゃなくて
オリジナルのもの(謎のもの?)がほとんど。


謎の発言もしょっちゅうするんだけど
「つみき」→「きみちゅ」
「てれび」→「てびれ」
「ちからもち」→「ちかもろち」が無くなったのがさみしいから

「髪の毛かわかいてる(乾いてる)」の間違いは
まだまだ指摘しないでおこうと思ってる。



毎日おもしろいけど
毎日おこってるけど


目をこすって、

あ!見て!!!と、
二重になった瞬間を大喜びする満面の笑みには
私も完全に負けてしまう。



5歳おめでとう。
また1年、元気に過ごせますように。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
