スポンサーサイト


4月14日。

息子、1歳になりました。

120414a.jpg

ワーゲンバスのミニカーが、すごくお気に入りです。

いつも手に持って、最近はブンブンと床で走らせることもし始めてみたり。



先日、次女は3日後に陣痛が、なんて書いたけど
よく考えたら次女は予定日から1週間経って生まれたのでした。 汗

3日後は、息子でした。。。ははっ



夜中の2時に、さぁ寝ようと布団に入ったら
なんだかおなかの張りが規則的な気がして
携帯を持って目を閉じながら「波」の感覚を計っていたら

おっと、10分弱?

いやいやまてよ、、、あ、また10分。そのあとも8分とか。


ちょうど母が泊まりに来てくれていて
長女と次女のことをお願いして、夫とふたりで5時半出発。


まだまだいけるなー、の痛みがずっとあって
分娩台に乗って、さぁ出るよーのギリギリまで
いきみ感もあまり無く
気持ちも痛みもかなり余裕がありました。

でもそのギリギリを超えたとたん、私の痛み神経が、一瞬で振り切れました、、、
まーーーーーー痛いのなんのって。
これは絶対に、慣れない痛みだ。。。。



午前7時2分、無事出産。 わーい。おチンさん。

出産後すぐ、たしか、出血が止まらなくて、このままではヤバイのでと
なにか薬を打たれて、それがあとで「急な寒気→高熱」の副作用がある薬で、
物体を一気に放出した体はヘロヘロで寝返りも打てず
「急な寒気→高熱」と「後陣痛のとんでもない痛み」と戦う一日でした。


3人目の後腹って、ほんとハンパ無いですね、、、
その後数週間は、ときどき激しく痛みました。



あれよあれよと、もう1年。
「バイバイ」とか「ハーイ」とか、ちょっとだけ芸ができるかな。


よく寝るし、いつもわりとニコニコだし、おとなしいけど


  でかい  です。


このまえギリギリで後期健診に行ったら、体重10.2キロ。
スケールじゃなくて普通の体重計に乗せられました、、、


上ふたりの1歳半より重いです ^^;;


そんなでかい?って思ったけど
同じ月齢や上の月齢の子と並ぶと、あ、やっぱ、でかっ。



服をセパレートで着せるようになってから
急に男の子になった気がして
おさがりでいただいた可愛い服達を選ぶのが楽しくて楽しくて、
毎日とっかえひっかえしてます。

まだ立てないけど、つたい歩きとハイハイでどこまでも。


ごはん大好き。
くだもの苦手。
バナナもいちごもヨーグルトもノーサンキュー。
そこはちょっと困ってます。

120414b.jpg

娘との約束どおり、プレーンなロールケーキでお祝い。




男の子だから、上の子達とはここが違うとか、とか、
男の子だからこうしようとか、そういうことはまだあまり思ってなくて

ただただ、目の前にいる小さくてふかふかの人が、ただただ、好きだと思う。

ずっと一緒にいたいと思う。


いつかヒゲやスネ毛が生えたりするんやろな、
なんて余計なこと思いながら。



1歳、ほんとうにおめでとう。
ほんとーーーに、ありがとう。


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
