スポンサーサイト


長女の参観日&学級懇談会。

午前保育中の次女も連れて。

120419.jpg

去年まで1階だったのに、今年はいきなり3階の教室。

大変やねーん、間違えそうになるねーん、と話す顔が毎日嬉しそう。



担任の先生はとても感じが良くて
話に聞いていたとおり、おしゃれさん。

勉強以外にも、見方、考え方、感じ方、
いろんなことを教えてくださるといいな。



- - - -



次女も新しいクラスになって、毎日機嫌良く幼稚園に通ってます。

前からのクラスの子は、ほんの数人しかいないんだけど
新しいお友達もどんどん出来て
毎日のようにお手紙も交換して、楽しく過ごしている様子。


同じマンションからも、新入園の子が数人いて
そのうちのひとりの女の子が、なぜか、
次女のことをめちゃめちゃ好きになってくれてて、、、笑


毎朝、次女の目の前に来て、両手をぎゅっと握って

 ねぇ、バス一緒にすわろう♪^^  って言ってくれるんです。

嬉しいくせに恥ずかしい次女は「イイヨ」の返事も小さいもんだから
その子は何度も何度も 一緒に座ってくれる? ねぇ、一緒に乗ろう? 隣に座ってくれる?

と、かなり積極的に迫ってくれていて^^;;

下の子に好かれるなんて初めてに等しい次女は
ドキマギしているのか、喜んでいるのか、微妙な薄笑い顔で、
反応がかなり面白いです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
