スポンサーサイト


4月20日。
長女、9歳の誕生日。

一日遅れてお祝い。



うちの子たち、ほぼ一週間違いの誕生日です。

3月31日は結婚記念日だから
もう毎週毎週、週末は全部記念日。

そのままの勢いで、最後の週末はロハスへ。。。

120421.jpg

ずーっと食べたいと言ってた、サーティワンのアイスケーキでお祝い。



長女から、3人いっぺんにお祝いしようよ、と言ってきたんだけど
今年はせっかく週末が誕生日なんだし、
息子は初誕生日なんだし、別々にお祝いすることにしました。




いま、この子にはいっぱいいっぱい、助けてもらってる。

息子の世話や次女の面倒、私の手伝い。
自分のこと以外に、いろんなことをしてくれる。
さりげなく助けてくれる。

そのくせ私から、宿題は?片付けは?明日の準備は??
まだなん?!はよしなさい~~!!

と、せっつかれて、当たられて。




でも、一番上だから、かわいそうだな、、、


っていう感情は、持たないようにしている。

決して可哀相ではない。



いまある環境は特別なことではないし
マイナスではないし
なにもかわいそうなことは無い。

ひとつひとつが勉強であり経験であり、、、と、感じて生きてほしい。

とはいえ、そんな意識しなくてもきっと良くて
自然に、自然に。

いまの長女のままで、育っていってくれたら本当に嬉しい。



上に生まれること
真ん中に生まれること
末っ子に生まれること

それぞれに得があるしそれぞれに面倒なこともあるし

私が気を付けることは特別扱いをしないことかな、、、


こっそり「特別ね~」は、いいスパイスかもしれないけど^^




前向きで、明るくて、優しくて、探求心があって、
何事も努力を惜しまない。


こんな後ろ向きで、暗くて、ちっとも優しく無い私から、
よく生まれてきれくれたもんだと、心底思う。


バレエと読書とお絵かきと、ダジャレが好き。



最新作は

・めがねを取ったら目がねぇ~~(=無い)
・ナレーターになれーたー!


いま嬉しそうに持ってるネタ帳は、私が大事に大事に、
娘が大人になっても持っておこうと思います。


9歳、おめでとう!
そしてありがとう。

ダジャレ好きでも構わないから
いまの心のままで、大きくなっていってください。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
