スポンサーサイト


本当に良いお天気でした。
2012年、春のロハスフェスタ。

毎回すごいお客さんの数だけど
今回は三連休ということもあり
あの広い芝生が歩きにくくなるくらい、どの通路も人混みでぎゅうぎゅう!

すごかったです^^


暑い中遊びに来て下さいまして
みなさま本当にありがとうございました!

120501a.jpg

REENO堺さんのブースで、私も出展させていただきました。

正面からはシフォン屋さんが見えません。笑
(パンフレットを持ったお客様に、このシフォンはどこですか?って聞かれちゃいました 汗)

120501b.jpg

シフォンあり、飴あり、カバンあり、お花あり、
ガーデンあり、ジャンクあり、アクセあり、デコあり、
編み物あり、小物あり、その他いろいろ雑貨あり。

今回も、楽しいお店になりました。

120501c.jpg

REENO堺さん

いつもありがとう。我らがリーダー。

求肥入りのよもぎ と 甘夏のマーマレード
念願のレギュラー入り、コーヒーシフォン。

しっかりいただきました。

REENOちゃんそのもののように、ブレないこのシフォンが大好きだー。

 1日目の朝「いま、事故が、、、」って電話を受けてチョーびっくり
 よく聞いたら「いま事故渋滞にはまって、めっちゃ遅れそうやわ~」とのこと
 しょっぱなからドキマギさせてくれちゃって

120501d.jpg

milyさん

大きなドアが、お店の目印となってくれました。

ジャンク感たっぷりの作品をお目当てに走ってこられた方
みりちゃんに会うために遠方から来られた方
作品を購入できて感激されていた方

みなさんの笑顔の中に、みりちゃんの笑顔もありました。

ホント、彼女はすごいです。

人気があるから、ってだけじゃないよ。

120501e.jpg

Rire Bruyantさん

小さなお子様もそのママさんも
嬉しそうにしゃがみ込んで選んでいらっしゃいました。

うちの子たちもすごくお気に入りで
いつも楽しみにしているんです。

今回もしっかり選んで購入させていただきました!

さっそく毎日付けて行ってるよ~~^^

120501f.jpg

Happinessさん

どんなスピードでどんな風に作ってるんだろうと想像つかないくらい
ハピさんの出産力(笑)はものすごい。

1枚の写真で収めちゃいけないな。

大きなカバンも小さなカバンも、どんどんお客様の元へ。
かわいい~~すごい~~の声、近くでいっぱい聞きました。

120501g.jpg

あめ細工やよいさん

ロハスで初披露。やよいドリーーーーーーム!

みりちゃんの愛と工夫がぎゅうぎゅうに詰め込まれたこのおうち。
これが、搬入時のお姿です。

やよいさんは今後、この子を連れてイベントに行きますよ~

120501h.jpg

組み立てるやよいさん。


このおうちの中に、道具も荷物もすべて収納されています。

やよいさんは手持ち搬入。
飴道具も設営荷物も、すべて手持ち。

電車も乗れて、動かせて、道具も荷物も入って、、、

みりちゃんがいっぱいいっぱい考えてくれて、生まれたおうちです。

120501i.jpg

ハピさんが制作してくれたガーランドとフライヤー入れを飾って、完成!

ミニサイズになったおうちは、フラッグ付きの看板に。

ポップな雰囲気に生まれ変わったお店は
じつは、まだ完成じゃないんです。
これからまだまだ進化することでしょう。。。

120501j.jpg

委託作家さんの、編み小物のAcornさん 布小物の405さん

ステキで丁寧に作られた作品は、皆さん笑顔で手に取ってくださっていました。

大切な作品を預けてくださって、ありがとうございました♪

120501l.jpg

prana flowerさん

いつも可愛いお花を預けてくださるプラーナさん。
ほんとうにありがとうございます。

良いお天気で、お花もグリーンもよく映えて、気持ち良さそうに見えました。

120501k.jpg

そして、kotoiroです。


ロハス4日前、ピアスの在庫が全然足りないことに気が付いて(おそっ)
短時間でいっぱい作っていきました。

そんなにたくさん作らんでも、、、というくらいでしたが
ありがたいことに、作って行った数以上に、お客様に選んでいただきました。

本当にありがとうございます。

オーダーアクセも、チョーカーやストラップ、いろいろ作らせていただきました^^

120501n.jpg

ブースは、ずーーっとお客様でいっぱいでした。
ありがとうございます!


入り口から遠かったので
開始20分くらいはのんびりだったんだけど
それ以降はレジが長蛇の列。。。


REENOちゃんの黄色いNEWテントが目を引いて
とってもいい感じ!
おかげでうちの子たちも迷子にならなくて^m^

120501m.jpg

大きなパネルも、大きな会場では小さく見えるくらい。
シフォンをほおばるお子様、何度も見かけたよ~

120501o.jpg

木の洋書が並ぶと、それだけですごく雰囲気のある空間になる。みりちゃんの作品。
麻紐で結ぶ、ちょっとした演出がニクい!

120501p.jpg

いっつもうちの子たちが真っ先に選んじゃって、、、;;
Rireさん、スミマセン;;

120501q.jpg

happinessさんのクールタオル、
あの日差しの中、たくさんのお客様が選んでいかれました。
収納たっぷりのカバンたちも、次々にお客様の元へ。

120501r.jpg

やよいさんの周りは常に人だかり。

お子様たちも「なにこれ~^^」と
小さいおうち看板を可愛がってくれました。

120501s.jpg

みりちゃんの作品と相性バツグンな、プラーナさんのお花たち。

120501t.jpg

Acornさんの手編み帽子は、初日あっというまに完売。
軽くて涼しくて被りやすくて、ホントおすすめです。

120501u.jpg

Petitcapriceさんの雑貨は、まるで宝探しのよう。

その中に一段と映える、405さんの布小物。

うちの子も欲しがってたけど
まだがまぐちが開けられないので~~~ 残念><

120501v.jpg

kotoiroのリング、
定番品や在庫品ばかりでしたが
たくさんのお客様に選んでいただきました。

私がいちばん気に入ってるリングや
秘かに贔屓しているリングを選んでいただいたときは
「趣味一緒や~!」って感じで、うれしかったな~~

120501w.jpg

家族で参加したコト家。
息子は両日終始、夫が見てくれていて
上の子たちは公園に行ったり会場を回って面白いお店を探したり
メンバーのお子様たちと遊んでもらったり
とっても楽しそうにしていました。

2日目の最後、ピザ買いに行ってもいい?というので
こっそり後をつけていって、、、、

オオー 買ってる買ってる。

「マルゲリータください」ってちゃんと言えたかな。

120501x.jpg

4時を過ぎると涼しくなって
ゆっくり見て回れるし
クローズ直前からクローズ後しばらくが
もしかしたらおすすめの時間帯かもしれませんね。

掘り出し物やおトク値品が見つかりそうだし^^



- - -


今回もいつものお仲間さんと共に
とっても楽しく過ごすことができました。

遊びに来てくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


今の私は、ロハスの出展だけというペースだけど
今は、これがベストだなぁと感じています。

イベント直後の今も制作意欲がたっぷり沸き立っているし
長い間お待ちいただいているものも沢山あるし
なにより作りたいものが沢山あるから
まだまだまだまだ、手を動かしていきたいと思います。


次は秋のロハスに出展できることを願って、
それまでたっぷり準備しておきますねー!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
