スポンサーサイト


子供の日には、奈良へ出掛けました。

朝早くに到着したので、シカさんもまだのんびり中。

120505a.jpg

良い天気でした。



雑貨屋さんに行ったりと、ちょこちょこ奈良へは出掛けてるけど
奈良公園は久しぶり。

前に来たのは、次女がおなかにいた頃かな。




憶えてる方、いるかな、、、

長女がシカの頭突きで吹っ飛ばされた事件。笑


あれ以来です。

120505b.jpg

「おめ~せんべい持ってねーのかよ~」


息子は近寄られても平然としてました。

長女は、ドキドキしながらも直接あげてたけど
次女なんて、あげる!!! って息巻いてるくせに
結局ギャーギャー騒いでシカを驚かせ(笑)
目の前に放り投げる始末。

自分の背丈のところに顔が近づいてくるんだもんね~
そりゃギャーギャーなるよね。

って、せんべいを砕いて投げるのはやめてほしかった =_=;;

120505c.jpg

東大寺の大仏さんに会わせたくて、ここへ来ました。

長女は本の影響なのか、歴史や寺社仏閣に関心が高いようで、
面白そうに色々見ていました。


鎌倉にも大きいのあるんだよねーって言われたけど
いつか連れて行けるかなぁ。




若草山って、いつのまに入山料が必要になったんでしょう。
全然知らなかった。

鹿せんべいとばし、参加してみたかったな。

飛ばされてくるせんべいを
ワラワラと待つシカさんたちの姿が、微笑ましかったです。笑



期待せずふらっと入ったごはん屋さん、
天ぷらがあまりに美味しくてびっくりした。

お会計、ハイ、2,250万円ね~~

と、リアルに言われたのは、初めてだったかもしれない。



もちいどの商店街の先にあった、ミックスジュース屋さん。
音楽やってそうなお兄ちゃんがひとりでせっせと作ってました。
忙しそうで随分待ったけど
ミキサー長すぎなんちゃう???と思ってしまったけど
そのおかげでなめらかクリーミーなジュースが!!!

あれはぜひまた飲みたい。



早朝出動のおかげで
渋滞も混雑も避けられて、14時半に帰宅。

早すぎって感じだけど
たくさん歩いたし息子も居るし
これくらいがちょうど良かったです。


午後は心地よく、息子と昼寝できました。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
