スポンサーサイト


借りる期間を延長することが多いので
最近は4週間借りっぱなしになってます。。。

今日借りてきた5冊。



くりちゃんシリーズ、リュックシリーズ、何回借りてる?ってくらい鉄板な絵本。
娘たちはとにかくこれが大好き。

深見さんの「おばけたちでておいで」。
突拍子もない展開が子ども達を惹き付けて放しません。

めがねうさぎシリーズも好きみたいです。
せなけいこさん、私は小さい頃恐くて苦手だったんだけど、、、
オチに「そうなるの?笑」とさせられることがおおいですよね~~



長女が小学生になったら読んで欲しいなぁと思っていた、
パンダのポンポンシリーズ。
ちょうど一冊だけ棚にあって、
娘もかわいいイラストに興味を持ったので、借りてみました。

低学年にはちょっと字数か多いかも知れないけど
全部ルビふってあるし、内容はほんわかだし、
なんといっても食べ物の描写がとてもいい感じ。
大人も楽しく読めると思います。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
