スポンサーサイト


REENOちゃんco.cocoちゃんと、シモジマでの買い物。

そのあと、連れて行ってもらいました。

生野コリアンタウン!

120517a.jpg

REENOちゃんが、ブログでしょっちゅうカルビスープとホットクの写真を載せるから(笑)
いつ連れて行ってくれるんやーと、かなりやきもきしてたワタシ。

やー、この活気。この雰囲気。嬉しいです。

120517b.jpg

念願の、、、、!

カルビごろごろのカルビスープ。

いただきました。


ウマ辛って、こういうのを言うんだろうなー!
まろやかで、やさしくて、ボリュームもあって。ちょうどいい辛さ。
ふわっとたまごがこれまたいい感じ。

副菜も、全部キムチか唐辛子系っていうのが面白かったけど(笑)
どれもごはんに合っていて、ペロリといただけました。

他のテーブルでは、お肉をジュージューやりつつ、
傍らにはジョッキ!っていう女子がたくさん。


ジュージューも、冷麺も、テールスープも惹かれるけど

REENOちゃんの

「家に帰ると、すぐまたカルビースープが食べたくなるねん」

っていう言葉が、いままさに身に染み染み中で
次に行った時はきっと私も、カルビスープを注文するんだろうな。



お店を出て、キョロキョロする私をよそに
脇目も振らず歩くふたりに着いていくと

120517c.jpg

「おばちゃんのホットク」!

このフレーズもブログでめっちゃ見た!笑



とにかくアツアツなので
抱っこしている息子に気を付けつつ、いただきました。

とろける黒糖がシナモン風味で、
カリカリもちもちの生地にからんで、、、

ワァーーーー! です 笑

これも、REENOちゃんが冷凍用に何枚も買うのも、わかる~~~!!

 シモジマで散財しなければ、私も買ったのに ←キムチも買えず



欲しかった韓国スプーンとステンレス箸は買えました。
調理にも取り分けにも使いやすくて、さっそく活躍中です。


なんだかいろいろかわいい物もあったし
今度はキムチも欲しいし
またゼッタイ付いて行こう^m^
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
