スポンサーサイト


120521.jpg


影のむこうに、光を見る。





日食メガネ?

3日前に走ったって、そりゃ売り切れてますよね 笑




部屋が南西向きのコト家。

マンションのエントランスに出たら
優しいみんながメガネ貸してくれました。えへへ

 それを、見えるで!!と言いながら他の子に貸すわたし


厚紙に、ひと穴パンチで4つ開けたものをかざしたら、
床にリングが4つ。
私の手の影も、リングっぽく。



木漏れ日の影を見て、太陽を見て、
わぁ、三日月みたい!すごい!すごい!って思ったけど、、、


よくよく考えたら、


普段は木漏れ日を気にして見たことが無いから
いつもの影との違いがよく解っていない自分に、、、気付いた。 ^^;;


太陽のことも 「丸いな~」 と感じていることは、ほぼ無いに等しい。


だから、メガネを通して見たとき、


「太陽ってこんなふうなんだ!」って、
そういうことに感激してしまった。


普段は まぶしいなー くらいしか思ってないから。





それ以前に、日食の凄さを感じる以前に、わたしは、、、

いつ、どこで、どんな風に見られて、
次は何年後で、何時何分で、、、って、
ずぅーーーっと前から正確にわかっていることに

単純に、スゴイ!! って思っているレベルであります 笑
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
