スポンサーサイト


くっきりと晴れました。運動会。

120527a.jpg

朝からまぶしい。青。



生後1ヶ月半で、最初から最後までベビーカーでスヤスヤだった去年とは全然違って
動くわ、立てないわ、やたら重いわ(笑)の1歳児に成長した息子。

比較的大人しいのがラッキーだけど
来年はちょこまか2歳児になってるんだろうなぁ。

愚図るわ、立たないわ、やたら重いわ、とかはヤメテほしい。





2週間くらい前、



「80m走、5位になれるかもしれへんねん!!^▽^」



と、笑顔で話してくれた長女。

練習したら、自分と同じか遅いかくらいの子がいて
その子がライバルだから、
6人中、がんばれば5位になれるかもしれない。

って、キラキラ話していました。


足がチョー遅いんです。いつもだいたいビリで、、、^^;;


私はいつも、順位なんてほんっっとどーーーでも良くて、
最後まで転ばずに、一生懸命走ってくれたら、
その姿をしっかり見せてもらえたら、それですごくすごく嬉しいって思ってる。


でも「ビリだから走るのやだなー」って言っていた今までとは違って
今年はやる気がみなぎってる。

これは、しっかり応援したい。。。



で、3年生80m走! スタート!!

走る! コーナーをまわる!!

120527b.jpg

むむむ~ どこだどこだ~~~~



120527c.jpg

ゴーーーーール!

こけなくてよかった!!



あれ?何位? ビリじゃなかったよね? 5位? 5位なの??




退場門で待っていたら


120527d.jpg


おかーーーさーーん!!
4位だったよーーーーー!!!



1位だった?っていうくらいのハイテンションで(笑)
「4」を掲げて、真っ赤な顔が満面の笑み。大喜び。


うんうん。がんばったがんばった!


この「4」には吹き出しちゃったけど、
あとから写真を確認して見たときは、ちょっと泣きそうになった。



大勢の中にいる娘を見ていると、家で毎日見ている姿より
成長がはっきりくっきり、そこに見える。


その一生懸命な心と、その笑顔。
どこがどれだけ成長しても
決して失わないでいて欲しいと、私の全部で思っている。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
