スポンサーサイト


私ほど、いい加減な母親はいるでしょうか。



長女が通う小学校は、制服。

3年生になってようやく、夏スカートの存在に気が付きました。



しかも、長女に言われて気が付いた、と。


あー。ドン引きですよねー。わかります。 笑




言い訳するとですね、

うちの子が通ってる幼稚園は、スカートがオールシーズンタイプなんですよ。
ブラウスと帽子しか衣替えしないんですよ。
スカートは通年なんですよ。

その感覚がびっしりと頭にこびりついてるんですよね。


でも、よくよく思い返したら、

自分が中高生の頃、夏のスカートってあったじゃないか~



猛暑の最中にもムレムレな冬スカートを履かせていた2年間を、お許し下さい。


今日ちゃんと買いに行きましたから。



文句まったく言わず

「生地ぜんぜん違うんやね~^^すごーい!かるーーい!!」

と無邪気に喜ぶ長女を、むぎゅうと抱きしめてやらなくちゃ。


120603.jpg

そんなおバカな話を書いたあとに
やよいさんグッズを紹介するのは気が引けますが、、、



あめちゃんに付けているタグが、新しくなりました。


ウラに成分表示を入れて、少し大きくしてます。




あめちゃん、けっこう長い期間、持つんです。

夏場は涼しいところに無いと溶けちゃうけど
かわいいカタチをしばらく楽しんでから
おいしくなめるっていうのが良いかもしれないですね♪
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
