スポンサーサイト


登校の立ち当番と重なったお弁当日。

作業を含む方の当番だったので
いつも以上に早起きで準備しました。

120613.jpg

ぎゅうぎゅうと詰め込んだだけの弁当、、、

カニさんの下にはいつものアレ、ナスのおかずが隠れてます。
ナスと油揚げとこんにゃくを甘辛く炒め煮にしました。


最近「おてがみ」を付けるのを忘れていたら
先生の方から「今日のおてがみはなんて書いてあるの~?^^」
って聞かれたらしくて
「無いねん~」と言うのもきっと寂しいことなんだろうな。

無いとダメなものじゃない。

でも今までの私たちの流れからして
有った方がいいってものになってる。


お弁当を食べるとき、娘がちょっとだけ嬉しい気持ちになる。
私のことを、思い出す。

私も家で、娘のその姿を思う。


ちょっとした手間のことだけど
来週からもやっぱり付けてあげようと思ったのでした。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
