スポンサーサイト


ヘアクリップ作りました。

ベビーちゃんの柔らかい髪の毛でもしっかり留まってくれます。

120705a.jpg

同じ園バス停のお友達に
息子と同学年になる女の子の赤ちゃんがいるんです。

「よく男の子に間違われるから~」と、
毎日ピンクのヘアクリップを付けていて
聞いてみたらひとつしか持っていないとのことで
私にも作れるかなと思い、毎日頭をまじまじ見て、作ってみました。

クリップ部分との配色を楽しみたくて、リボンの大きさは控えめ。

大きめのリボンにしてみても可愛いかな。

120705b.jpg

着けるとこんな感じになります。

ぱっちん止めもかわいいけれど
ベビちゃんにはあのパチン!が痛かったりしますよね。
それに意外とズレやすいし、、、

これは、帽子が大嫌いですぐに取ってしまう息子でも、全然気にならないみたい。
ピタッと留まって、ズレませんでした。




バス停には同じくらいの赤ちゃんがふたりいるので
それぞれにひとつずつプレゼント。

もうひとりの赤ちゃんも「もう男の子に間違えられないわぁ♪」と
すごく喜んでくれました。




うちの息子はネンネの頃からよく女の子に間違えられました。。。いまだに時々。
だけどそれは全然気にならなくて、むしろ嬉しかったりします。笑



でも、女の子が男の子に間違えられるのは、なかなか悲しいです。

うちは次女がそうでした。


このアクセひとつで、きっともう間違えられないね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
