

ここのところ、お弁当の日が多い。。。

課外で受けている造形絵画があるということで
始業式にいきなりお弁当でした。

120905a.jpg

次女にキテいる、大きな大葉ブーム。笑


なかでも大葉の天ぷらがめちゃめちゃ好き。 天ぷらって!
お弁当にも天ぷら入れてとか、、、

さすがにそれは難しいので
豆腐と大葉を豚肉で巻いて照り焼きにした、ウチの定番おかずを入れました。

ごはんとの仕切りにも大葉を使ってます^^;;



この日はそれでよかったのですが、水曜日のお弁当。

120905b.jpg

天ぷら天ぷら、、、ウルサイ。。。

じゃぁ入れてみようかということで
よく入れるちくわチーズを大葉で巻いて天ぷらに。

これは、次女よりもさらに大葉好きな夫が喜んでました。


他にはこんにゃくの甘辛煮と、小松菜とお揚げのさっと煮も。



全部大好物。

お友達はどんなおかずなんだろう。
少なくともこれは5歳女児のお弁当じゃないような。。。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
