スポンサーサイト


121105.jpg  ← 11/05 UPしました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


水曜日のお弁当は、シマシマなおにぎり。

121109.jpg

鶏肉・ナス・ピーマンの甘味噌炒め
小松菜とお揚げのさっと煮
ちくわチーズの大葉巻き天ぷら

相変わらず渋いですが、大好物ばかりです^^;



そんな次女、珍しく胃腸風邪になり、
嘔吐まつりでぐったり寝込みました。。。


しばらく前から鼻と咳が続いていたんだけど
昨日、幼稚園から帰ってきて、おやつをほとんど食べずに残してる。

これはイカンと思い、着替えさせて、
まぁ寝とき寝ときーーとお布団に横にさせた瞬間、



ぶっっはーーーーーー



と大量にやっちゃいまして。


なんか、もうすごい惨劇でした。笑

横でお昼寝していた息子はびっくりして泣いてるし
次女の顔や頭も汚物まみれだし
もちろんお布団もすごいし
ぞうきんを取りに行ってる間にまた繰り返していたし

お風呂に入れるべき?
それより息子を非難?
でも抱っこしたら何も出来ないから
まずはキケンなシーツとタオルを片付ける?
まみれ〜な次女はどうする???

何から手を付けてよいのやら、あわあわあわ。。。


その絵を思い出すと笑っちゃうくらい、すごかった 笑


夜からは熱も出て、今日も油断していたら
激嘔吐してリビングがエライことになって(笑)


考えたら、次女はこのとき以来、寝込んだことがないんです。
だからなのか、自分が「吐く」という感覚がよくわからないみたい。


元気のない次女って、こんなんだったっけ??

でも、このときの惨劇より随分マシかも。。。



嘔吐下痢、幼稚園でもマンション内のお友達にも流行っているみたい。

これから園や学校の行事、大事な大事なバレエ発表会と続くので
どうかひどくならずに治りますように。


これから寒くなり風邪も流行ってくる季節。
皆様もどうぞお気を付けくださいね。。。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
