スポンサーサイト


入院して明日で一週間。

まだしばらく長引きそうです。

130121.jpg

いくつかの可能性があった中の
一番望まなかった結果になりました。


たくさん検査をしました。
何度も血を取りました。
何度も何度も点滴を刺し変えました。

息子の小さな小さな手足には
数えきれない針痕と青い内出血。

私はただ
息子に降りかかるすべてを見て
息子に降りかかるすべてを受け止め
平常心で対応していくだけ。


この一週間、一度も泣かなかった。
逃げたいと思ったこともなかった。
意外と普通でいられた。

私はもしかしたら
恐ろしく冷たい人間なのかもしれないけれど、、、


とにかく、一日一日乗り越えるしかない。
息子の負担に比べれば
大変なことなど何もない。


すっかり笑顔が消えてしまった息子は唯一、
娘たちがメールで送ってきてくれる
明るくはしゃぐ2人の動画にだけ、微笑みます。


一日も早く笑顔で家に帰れることを信じて。
私も笑顔で過ごしていきたい。
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お母ちゃんの笑顔
私は実は息子ちゃん側の子供でした。国立小児病院に43日間入院しました。難病の子しか扱わないと言われている病院です。入院前夜に母が泣いていて父に慰められていたのを覚えているのですが、なぜ泣いていたかはわかりませんでした。面会は、日、木の二日間、それぞれ1時間しか許されない完全看護でした。そんななかで、とにかくとにかくお母ちゃんがニコニコしてきてくれることがどんなに嬉しかったか。お母ちゃんがニコニコしてくれていればもうそれだけで安心、幸せでした。あれもダメ、これもダメと理不尽なことだらけ理解不能な入院生活のなかでお母ちゃんの笑顔は本当に小さな私の喜びでもありました。コトさん、息子ちゃんもきっとお母さんがそばにいてくれることが一番幸せですよ。コトさんご自身の体にも気をつけてくださいね。
*鍵コメちゃん

長い間放置しててごめんね><
いっぱい祈ってくれて、ありがとう。
後ろから押してくれて、ありがとう。

なんとか退院できて、山は乗り越えたよ^^

貴重な体験だったわー。
また続々書いていくので、よかったら読んでね。

で、そろそろ普通に登場しても?笑
*わたぬきさん

大切なお話を聞かせていただいて、ありがとうございます。
息子、なんとか退院できました^^
私は全然大丈夫です!
これからも心配は尽きませんが、笑顔で乗り越えていきたいです。
本当にありがとうございました♪♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
