

年長組、6歳の次女。


昨日突然、

「布屋さんって、要らない布を売ってるん?」

と、聞いてきました。



え? なんで? お店なのに??

斬新な質問に戸惑いましたが
大きな布をカットして渡してくれる店員さんの姿、
どうやら、次女的には、


「布屋さんでは使わない布」を「他の人に譲っている」


という風に見えていたようで。


お客さんが必要だからという見方じゃなくて
お店側が要らないという。。。


ははぁ、、、ナルホド〜



次女ワールド炸裂な解釈、
あれこれ説明していたら、
これはとても興味深い解釈に感じられて
なぜそういう風に捉えたのか、
どんなことを思って出た質問なのか、
斬新な観点、次女から勉強させてもらいました ^^;


時々、こんな説明しにくいことを言うんだよなぁ、、、


130622.jpg

チョコクリーム。

いっぱいカットしていっぱい縫っているけど
出来上がりはとても少ない。。。^^
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
