

毎月23日は「ふみの日」。

時々載せていた切手コレクション、
毎月23日にアップしていきたいなーと思います。

130623.jpg


ユース・フィルム・フェスティバル(1993年発行)

去年購入した、イランの切手です。



簡潔に表現したフィルムと、青と緑のさわやかな蝶々。

花柄になっているから、
「蝶=花」というイメージがそのままスーッと伝わる。

斜めに配して、枠を超えて、
蝶が飛んでいるのか、それとも、
せっかくフィルムでとらえたのに
そこから飛んで行ってしまいそうなのか。。。


中近東の切手は、欧州とはまた違う独特の雰囲気があって
とてもとても、惹かれます。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
