スポンサーサイト


5年生になった長女。

本人の希望で、バレエのレッスンを週1から週2に増やしました。


1日は今までと同じ支部教室で、
もう1日は車で30分の本部教室へ通うことに。

140620.jpg

それを機に、ようやく、ポワントレッスンが始まりました。

背が低い長女。
8年目で、初トゥシューズです。

長かった、、、




次女も同じように本部通い。

距離や時間的なこともあり
ちょっと難しいけど長女と同じ時間のレッスンにしてもらいました。


次女のポワントはまだまだ先だろうけど
本部レッスンで良い刺激を受ければ
ひょっとしたら長女より早い段階で許可してもらえるかも、、、^^



いままで、支部でとっても楽しくレッスンしていて
いまも何の不満の無いんだけど
少々「物足りなさ」は感じていたかもしれないみたいで、、、

決して、決して、上手とかではないんですが(ほんとに苦笑)
ふたりともバレエがとっても大好きなんです。

その気持ちは、バレエを初めてからずっとずっと強く変わらなくて。


私はとても嬉しくて、何かを大好きで打ち込んでいる姿勢が嬉しくて
別に、バレエのコンクールに出るとか、将来バレエで何かとか
そこまでは全く考えていないけど
「もっとやりたい」という強い気持ちがあるなら、
喜んでレッスンを増やしてあげたいと夫も私も迷いなく思いました。


次女は、30分延長レッスンの長女を待つ間に
更衣室でイスを机代わりにしながら宿題をがんばってるみたい。

長女は、帰って来てから弟の世話と宿題と勉強、
一生懸命こなしてる。


勉強もがんばって、他の習い事も頑張って、バレエもがんばる。




だから、私も送り迎えやサポートをがんばろう!





これによって、今年の発表会は幕作品にも出られることになって
親としてはちょっとイロイロ大変になるんだけれども
ふたりの初配役、、、とってもとっても楽しみです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
