スポンサーサイト


息子の個人懇談でした。


懇談って、1人だいたい10分くらいなのに
気が付いたら1時間20分もお喋りしてました、、、笑

後に誰もいなくてヨカッタ


今はたった5人のクラスだけど
みんなと同じようにはなかなか出来ない息子。
先生の言うことも理解できない息子。
まだ言葉がでない息子。

それでもがんばってます、たくさん成長してます、
あれもこれも、そういえばこんなことも!!と
先生がキラキラしながら次々話してくれるのが
本当にありがたくて、かなり涙こらえました ;;


私がいつも気になるのは

みんなより5歩も10歩も遅れている息子が
他のみんなの足並みを崩してしまったり
本来すべき保育の活動が息子のために取りやめになったり
しなければならないことができなくなって
足を引っ張ってしまってるんじゃないかな、、、ということ。


まだ小さいといえども、もう3歳4ヶ月なので、、、


でも先生は、それはあまり気になっていないようで
むしろ、そのことでみんなが優しい気持ちを覚えたり
小さいながらも助け合ったり
息子の方が、みんなから刺激を受けて影響を受けて
成長していってくれたら、、、ということを話してくれました。

こんなにも考えてもらってて
息子はほんと恵まれてるなぁ。

夏休みも毎日通ってくれていいんだけどなぁ。笑

140716.jpg

娘たちが楽しみにしていたアナと雪の女王 MovieNEX !

予約したのは遅かったんだけど
発売日に届きました!

さっそく鑑賞、熱唱。。。^^
COMMENT
解るっっ!(笑)
私も、1時間~2時間になってました…(^^ゞ
もう、最初からそんな予感炸裂なので、
決まって、最後にしてもらうんです…(笑)

幼稚園も、小学校も、家庭訪問も~…♪

親と先生の信頼関係が築かれると、
先生と子供の関係も良いように
築かれると思う…。

だから、この調子で、
ロングコースでOKだと思うよ(#^.^#)

で、、、そのうち、悩みが無くなってくると
ショートコースになってくるからさっ(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
