スポンサーサイト


小学校も幼稚園も、終業式。

上2人は元気に行って元気に帰ってきたんだけど
末っ子は昨日から体調崩して一学期最後の今日は休んでしまいました。


昨日は幼稚園で嘔吐して、家でもお茶飲んだ途端に嘔吐、
熱もあってぐったり動かない、、、


あらら。。。

これは大変になるなぁ覚悟しなくちゃと構えていたら

今朝は微熱だけで食欲もあって嘔吐も無し。


もしかしたら熱中症的なものだったのかな〜



すぐに元気になってホッとしました。


嘔吐ってホント滅入る。。。

140718.jpg

北海道みやげにいただいた、三方六。

白樺を模したバウムクーヘンです。

パッケージがすごく懐かしくて
白い恋人とか六花亭のチョコとかのように
小っちゃい頃よく見たなぁという記憶だけが
かすかに残っていたお菓子。


あまりに昔すぎて
今ではすっかり大阪のおばちゃんで
ほんとに北海道に住んでいたんかなって自分でも疑う程なんだけど
ふと回帰するこんな「なつかしさ」で
道産子だった色々や、
決して忘れちゃいけない様々を思い返せて
こんな機会はとってもありがたく感じます。


なまらけっぱるべ〜
COMMENT
北海道土産…
お隣の檀密似の奥様が
30日~北海道に行くので
お土産リクエストに、
これ言ってみようかな~?(^^ゞ

道産子のお薦めで、他にイイのがあったら教えて~♪ 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
