

ここのところ、午前中に昼寝をして、午後は元気いっぱいの次女。
体がすっかり良くなって以来、すンごい食べる。

朝ごはんをおかわり&完食のあとに、バナナ2本ペロリ。
昼ごはんもおかわり&完食のあと、スティックパン2本ペロリ。

1128.jpg

今日も「イテ!イテ!」といろんなとこ指差しながら
元気にスーパーまで歩きます。

去年編んだ帽子、もうすっかり小さくなっちゃった。
耳当て付きはやっぱい暖かいですね^^



昨日のインフルのあとに借りてきた絵本。

「いろいろごはん」
シンプルでいい。短くて読みやすいのがいい。
5歳と1歳一緒に楽しめてます。ごはん好きだからね^^

「リックのおへや」
どいかやさんの新しい本。温かい気持ちになれる、ほっこりかわいいお話。
色彩、タッチ、空気感、どいさんワールド全開。たまらーん。

「マニマニのおやすみやさん」
2回目。「でこちゃん」のつちだのぶこさん。
「カリカリのぼうしやさん」も好き。
本文じゃない「セリフ」部分が多いので、読み聞かせ側としては少々困る。苦笑

「えんそくバス」
幼稚園に入ったら借りようと思っていた本。
楽しい遠足のおはなし。
こういう愛すべき園長先生、いいなぁー。笑
